例のGO。

配信から数日経ちましたが、まだニュースでも大きく取り上げられて話題は大きいですね。さすがポケモンさん。

配信日の夜にこんなことつぶやきました。


謎の意地を張るのはいつものこと。
あと僕はポケモンを語れるほどプレイしてないんですよ。友達から借りて赤を少し遊んだことがあるくらい。
ポケモンが築いたモンスターゲームブームに乗っかてきた(と思われる)『モンスターファーム』に命を注いでたので。

いまだにピカチュウよりもスエゾーなところがあるので、この熱狂を少し離れたとこから眺めるつもりでした。







負けました。
↑の呟いた朝にはインストールしてました。
そもそもプレイしなきゃいけないので。他のプレイを眺めているだけじゃダメだったんです。



近所はコラッタとポッポしか出てない。

沖縄の真昼にポケストップ目指して歩くのはなかなかの苦行+もともと外に出ないのが影響してレベルが上がらず
まだジムにも行けてないです。

でも、ポケモンを外でゲットした時の感動はありました。
勉強不足でモンスターの強化方法を把握してないので、ちまちま進めてジムリーダーを倒すくらいまではやりたいです。


一ヶ月後、どれくらいのユーザーが残ってるのかも楽しみ。

コメント