しゅりしゅり。

頭の中にある、とても古い記憶。

『首里りうぼう』のCMソング。
※『りうぼう』は沖縄のスーパーマーケット


「しゅりしゅりしゅり りうぼう〜♪」
「しゅりしゅりしゅり しゅりりうぼう〜♪」


「しゅり」3回だったのか4回だったのか。

どっちだったか思い出せない。
もしかしたら一回し、二回し目で変えてるのかも。

今の時代、ググったら動画がみつかったりするけど首里りうぼうが見つからない。
「ラララ♪りうぼう」ではない。

たぶん1987~90年くらいに流れてた。

このモヤモヤが酷い。
探偵ナイトスクープなら解決してくれるかな。

そんなこと思う台風の日。
週末ちゃんと飛行機飛ぶことを祈る。

コメント

  1. 「首里りうぼう」は3回だったはずデス!
    当時、首里りうぼうの真横に住んでて、確かCMに友達出てたので割りと記憶にこびり付いております

    返信削除
    返信
    1. >kaiさん

      なるほど!貴重な情報ありがとうございます!!
      僕は首里りうぼうに思い入れは無いのですが、あのCMのメロディは今でも覚えてます。
      実際に流れてたCM、またみたいですね…

      削除

コメントを投稿