『年忘れだよ!ミルキィホームズライブ2014(1日目)』行ってきた。


2014年12月29日、年末の騒がしい時期に行ってきました東京。

前日まで関東の天気予報見てて気温と雨・雪に少し身構えていつもより装備した服で出発した僕。
出発、到着、荷物受け取りにが大幅に遅れて慌てて会場へ向かう僕。

寒さなんて感じてなかった。

ホテルに荷物置いて会場着。
東京ドームシティホール
 
ミルキィホームズTD(東京ドーム)。


覚醒後のミルキィホームズのライブは初。
FCで確保した席はまさかの第三バルコニー。でも最前通路側だから許す。




セトリはコチラ↓
OP.交響曲第九番 第四楽章 歓喜の歌-

01.オーバードライブ!
02.プロローグは明日色
03.冒険☆ミルキィロード!!
04.おいでスペクタクル!

-ミルキィ歌謡祭-
05.HAPPY! 絶好調(フェザーズ)
06.探求Dreaming(新田恵海)
07.童謡 お正月 (モチ捲き)

-年末ジャンボ ミルキィくじ-
08.ドリーム脳内T.K.O!!!! (三森)
09.ムーンライト探偵S&N (徳井・橘田)
10.わんだふるコンビネーション (徳井・佐々木)
11.ヒミツの花園 (橘田→三森→徳井→佐々木)
12.こちらミルキィホームズ! (佐々木)

13.セイシュンビギナー(フェザーズ)
14.スイートスイートホームタウン(シスターズ)
15.羽ばたいてDreamin'(シスターズ)
16.正解はひとつ!じゃない!!
17.ナゾ! ナゾ? Happiness!!
18.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
19.ミルキィ A GO GO

~アンコール~
-2015年の一文字-
【 破 】
01.ミルミルUP↑
02.雨上がりのミライ
03.パーティーパーティー!

どのライブも開演前に1曲目を予想するのは楽しい。
今回は『オーバードライブ!』だろうな~と思い、幕が開き構えてたらまさかの『 第 九 』。

なるほど年末だもんね。
そらまるは動きで魅せるエンターテイナー。

えみつんの登場、途中のミルキィくじのルーレットで曲と(歌う)メンバーを決めるなど、TD放送直前の年末パーティって印象。
バラエティ要素強くて初日でほぼやり尽くした感じあるけど、翌日のFC限定は何やったのか気になる…

アニメ主題歌3曲ぶっ続けは、なにかロックバンドのライブにいるような高揚感。
ディファ有明のFCライブの時にもあった、この高揚感がミルキィホームズの魅力だと思っている。
本業は声優。完成されたステージ内容。その中で見えるメンバー個人個人のライブへの泥臭さ。みたいな何かを感じるのです。


今年5月のパシフィコ横浜でのライブ発表など今年も活動の勢いは止まらないですね。

前までFCだと(ほぼ)確実にチケット確保出来てたのに、そろそろそれも難しくなってきそうな予感。
嬉しくもあり、少し寂しくもある気持ち。

今年も行けるイベントは遊びに行きたいです。


新アニメどうなるんだろう…

コメント