パーティは終わらない、、μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~二日目の個人的ライブレポ。

2月9日。ライブ二日目。

初日のライブレポはこちら↓
俺達のシベリア出兵、、μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~初日の個人的ライブレポ。


昨日降りっぱなしの雪も止んで、太陽も出ていい天気。
外は、雪かきしてる人がちらほら。

 



雪がやんだ翌日が事故が多いとは聞いたことがある。
スケートリンク状態になった歩道。歩くのにこんなに神経使うなんて。
スパイク欲しくなった。

この日は昼にてーきゅう3期BD発売記念のイベント(高宮家の新年会)に参加。
これはまた別で書きます。

ライブ二日目は開演時間が早かったので、急ぎでさいたま新都心へ。

開場前にアルコールを注入。

戦闘態勢に入ってます。


二日目の席は天界へ近い500レベル。

もう慣れました。初日よりも全体が見れる。しかも柵がある。

席ついて準備してたら、あっという間に開演。

01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.微熱からMystery(lily white)

MC(lily white)

06.キミのくせに!(lily white)
07.Cutie Panther(BiBi)

MC(BiBi)

08.夏、終わらないで。(BiBi)
09.UNBALANCED LOVE(Printemps)

MC(Printemps)

10.Pure girls project(Printemps)

ドラマパート

11.輝夜の城で踊りたい

MC

12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1

MC

16.No brand girls
17.Snow halation

(アンコール)

アニメーション

18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ

MC(NEXT LIVE発表)

20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる

OPは初日と同じ。
3DCGが何名か表示されてないトラブルがあったけど。

二日目はアニメ後にリリースされたユニット曲を披露。
初日同様、メインステージ、センターステージ、後方ステージをフルに使って転換の間隔が短く休みなしで会場が盛り上がる。
キンブレの色変更が間に合わない。

『Cutie Panther』は一番ライブで聴きたかった曲。

「Cutie!」

「Panther!」

「yeah!」

席の前が柵だからジャンプしやすい。

柵のおかげで『LOVELESS WORLD』はずっとヘドバンできた。アルコールも回る。

『もぎゅっとloveで接近中!』の落ちサビ部分でUO折るの回重ねるごとに増えてる気がする。
上から見たらすごく綺麗だった。

『Snow halation』は圧巻。
会場全体が白から大サビでオレンジ一色になる。

上から見る景色はブシロードライブの時よりも綺麗でした。


アンコール後のMCで、『2015年1月31日、2月1日にさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)でライブ』が発表。
スタジアムモードのキャパは2万7千人。それを2Days。。

すごいよラブライブ、来年までコンテンツの勢いを維持させる宣言。
今以上に勢いをつける宣言にも感じた。

パーティは終わらない。
まだまだ皆で思い切り歌うのか。

ぜひ来年も行きたいな~。


この日は雪の影響もなく無事に帰れました。


単独ライブは今年はないとして、他のアニソンイベントに出るのなら観に行きたい。
アニサマとか、ブシロードライブとか。


来年は地元にいる方も、たくさん参加してほしいなー。
遠征は凄いエネルギー消費するけど、それ以上の感動を味わえる。あの一体感がやめられない。
一緒に沖縄から参加した黒蜜氏とjagi氏もハマってくれたら嬉しいなって。


次回はライブ以外の番外編書きます。


※スクフェスのイベント全然進んでない。凛ちゃんごめんにゃー。



~ お ま け ~

うっちーがまじことりちゃんだった。

観に来てた、いず様。


嫉妬に燃える、いず様。


コメント