弦の数とピアス穴。

アメリカではNAMMショーが開催されてるそうです。もうそんな季節ですか。

毎年各メーカーから出展される楽器とか機材をさり気なくチェックしてるのですが、

TLを三度見してしまうギターが出てきた。



9 ! ?
N I N E 

きゅ、きゅー弦ですって。
これ9弦側コードとか押さえられないでしょ。ベースの仕事を奪うギターかもしれん。

こんなネタみたいなギターを商品化するIbanezにちょっと惚れた。

Ibanez、8弦ギターも出してるから衝撃的ではなかったけど。5年後には12弦ギター(not副弦)とか出しそう。


耳にピアス穴を1つ開けると、次々と開けたくなる衝動に似てるのかな。太い弦を張ったら更にもっと太い弦を欲する。
そして増やしすぎて手がつけられなくなる。悪循環。



何かに似てるな~って思ったら、コヤブボードって楽器に似てる。



お ま け
9弦ベース。


上のコヤブボードに似てるけ楽器がスティック。

もうギターベースと別物。

↓の動画で初めてこの楽器がカッコイイと感じた。



何事も適度な数が丁度いい。

コメント