探偵オペラミルキィホームズ2をプレイした。



先週発売されたゲーム『探偵オペラミルキィホームズ2』をやっと、、やっとクリアした。
思った以上に時間かかった。のかな。やってる途中で寝落ちしてたのが原因。と予想。

全体的なシステムは前作と同じ。
でも話のボリュームは前作以上です。ストーリーをじっくり読んで進めると、クリアまで結構時間かかります。
主人公が小林オペラからエラリー姫百合になり、ゆりゆり展開多めです。


ちょっとイラッとしたのが怪盗トゥエンティー。
脱がないけどキャラがアニメになってました。文字であのウザさが表現されるとちょいイラします。

でも彼は今回の個人的MVPです。

あと僕らのシャロも少しアニメ寄りの性格になってました。

しかしストーリーは全開よりシリアス成分多めで、アニメとは違うミルキィホームズ、G4の活躍は楽しめます。

アペンドシナリオは◎。
各キャラのギャグ混じりの追加ストーリー。咲は世界一かわいいよ。


まだ1週目なので各キャラEND見たいから、2周目はじめます。
4人とも好感度高めて進めてたらネロルートになった。どこで分岐したんだろ。

プチ情報:とある話でしばいぬ子さんが犬役で出演してました。

コメント