6. Re:おー

よく病院の前を歩くのだがはじめてこの病院の名称知った。
$無限のMMQ。
平沢唯「ゆいクロス(キリッ」
って言いそう。

そんな事を想像しながらにやけて帰った金曜日の深夜。


ってことは『ゆいレール』もそうか。
でも、これはピンと来ない。


昨日からベースのコンプを探しはじめた。
今使ってるBBEのコンプに大きな不満は無いんだけど、『俺、コンプかけてるゼ!!』的なコンプに興味が湧いてきて。
BBEはナチュラル系だから、ちょいクセのある音にも冒険したくなったんです。

詳細とレビュー(サウンドハウス)
BBE OPTO STOMP
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=179^OPTOSTOMP

EBS MULTICOMP
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=297^MULTICOMP

ということで知名度&評価的、あと自分で実際に聴いた音で第1候補に上がるのがEBSのマルチコンプ。
たぶんこれ選んだら目的の冒険ができるだろう。

『思い立ったら吉日』ということわざに則り、先ほど注文してみた。
届くのを震えて待つ!

次のライブで使うかは微妙だが、2月はマルチコンプを導入したい。

考えてみれば、2010年2011年共に2月にコンプ買い換えてるや。
どっちも東京に遠征言ったときにセールか何かで買ってた。

2010年はVOXのコンプ。
これは繋いでONにした瞬間音が抜けなくなる凶悪なアイテムだった。
ボードに載せてたけど、真空管を光らせてかっこつけ担当になった。
試奏しないで買った自分が悪いんだよ。。

2011年が今のBBEコンプ。
前もって興味持って調べてて、たまたまワゴンセールで見つけた1品。
当時はさり気なくかかってるナチュラルなコンプを求めてたんだよなー。

その時聴く音楽だったりプレイする楽曲で、音の好みも変わってくねー。
なんか面白いね。歴史みたい。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    使用機材遍歴で歴史を感じるわけですな~
    俺にもAMP直にSD1のみの時代があった!
    「やっぱ直だよね~ギターは」
    ただたんに金がなかっただけと認めたくなかった時代
    そういえばみーや君がちゅんちゅん先輩だった時代もあったぞ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いや~、そういうのってまさに自分の歴史だと思いますよ!
    楽器もそうだと思いますがヴォーカルもその時々に何を聴いてるかで歌い方変わりますもの。
    最終的にはその経験を如何に融合して自分のものにできるかがヴォーカルの腕の見せどころという感じでしょうか。
    ロニーさんなんかはそこらへんが上手くできてて凄いと思います。って、話がずれましたね。すみません(笑)!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨカズさん
    確かに、長年同じパートとかやってたら最終的には自分が影響うけたものの総括になると思います!
    ベースはじめた時は、偏ったジャンルしか聴いてなかったけど、幅広いジャンルの音楽聴くようになって自分に取り入れたらちょっとだけレベルアップしたかなーって思ってたりしますw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちゃんDAI
    なぜちゅんちゅん先輩をここで出してくるw
    ベースだったらピックとか指弾きとかでも、その当時影響受けたアーティストとか出ますな~。
    今は指弾き万能説を信じてます。
    機材に凝りだしたのはココ数年だからまだまだ模索すると思うが。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    そのコンプ友人が使ってましたよ!
    ベースとの相性が顕著に出るとか聞いたんですが、いい音でした(^O^)
    ちなみにあたしは今のみーやさんと同じBBEのコンプ使用でございますw

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��みっこさん
    BBEコンプユーザーけっこういることに驚きw
    良いですよね!
    僕はEBSに移っちゃいますが、BBEをこれからも愛してください!

    返信削除

コメントを投稿