大阪迷子。

今回の旅『京都・滋賀巡礼ツアー』と名付けたが、京都に全然行ってないことにい気づく。
全てはあの出発の便の欠航がいけないんだ!

寺とか行きたかったんだが。。


ミルキィホームズのライブの翌日は沖縄に帰る日。
夕方、神戸からの飛行機に乗るのでそれまで日本橋(にっぽんばし)を散策。
ホテルから歩いて数分でつける距離だが、前に書いたとおり、大阪は慣れてないので見事に道に迷う。

とらのあなで『ゆいかおり』のイベントがあることを知る。
アルバム買って参加しようとしたが、開始時間から計算して乗る便に間に合わないと判断。退散。
辛い、、辛すぎる。

飛行機を最終にしとけば参加できたはずなのに。。
この旅一番の悔しい思い出。


時間が迫ってきてそろそろ空港に出発しようとしたが、また道に迷う。
コインロッカーの場所を見失う。

本当に焦った。30分近く探しまわってた。
どうにかたどり着いて、空港に出発。ギリギリだったけど間に合いました。

去年はがっつり『けいおん!』の聖地巡礼旅行をやって、
今年は他のイベントも混ぜて違う楽しみ方をしてみました。

無人駅での切符の買い方も覚えました。
今だったら、ある程度田舎に行っても平気な気がします。

次の旅の予定は全然決まってないけど。
関東圏よりも土地に慣れてない関西圏に行くほうが旅してるって実感わきますね。

また絶対行く!

コメント