見上げるよりも見下ろしたい。

とりあえず、今回の東京旅行記はこれで最後かな。
まどマギカフェに行く前に、墨田区のあの場所へやってきた。
$無限のMMQ。-DSC_0284.jpg
スカイツリーの真下。

今まで生きてきた中であんな高い建物を見たことない。
駅から地上に上がって最初に目にしたときは言葉が出なかった。

でかい。でかすぎる。見上げるのも大変だ。

もう、最高到達点の634mまで達していて、今はクレーンを撤去する作業やってました。
テレビでも見て知ってたが、本当に周りの街並みとのギャップが凄い。
小さな町に突き出てる巨塔。

僕がスカイツリーに行った翌日くらいに入場料だったりオープン予定日が決まりましたね。
確か2012年の5月22日がオープン予定日で、一番上の展望台の入場料が3000円だったけ。

登ってみたいけど、来年はずっと混んでるんだろうなー。
でも登ってみたい。
高い建物から外を眺めるのが好きなのです。
だから飛行機とかも絶対に窓側。翼に被らないようにいつも席選んでる。

2年前のマカオタワーからの一枚。
$無限のMMQ。
これ以上に高い場所に行けるって考えるとワクワクすっぞ。

高い建物といえば、泊まったホテルもなかなかの高い場所だった25階建ての18階だった。
$無限のMMQ。
場所、分かる人にはわかるだろうなー。

15階以上の建物に登るとテンション上がります。

コメント