前と後ろ。

自宅でのベースの練習時間が前より長くなってる。
ライブが決まってるのもあるけど、
一番はこれを導入したからかも。
$無限のMMQ。-110214_2156~01.jpg
TASCAMのUS-100。
オーディオインターフェースです。

以前使ってたインターフェースより楽チン。
届いて箱開封から4分後にはベースで音が出せる楽チンさ。
細かい設定もいらないし。

この機材に変えて『フロント(前)に入力端子がある重要性』を感じました。
去年使ってたものは端子が後ろに付いてたから抜き差しが面倒面倒。
『前』か『後ろ』で弾く意欲が変わる自分もどうかと思いますが。

まあそんなこんなで、すぐ触れるから曲流しながらセッション風に弾いてるのです。
何より一番の魅力は値段
1万円以下で購入しました。
今ってこんなに安くでインターフェースが買えちゃうんですね。

とりあえず、細かいこと抜きにしてこれはオススメ。
最初にも書いたけど設定が楽です。

僕はこのインターフェースとACIDを使って曲を録ってます。
ちなみにACID使う前はキュゥべえす使ってました。


あ、Cubaseです。今流行ってるから言っとこうと思って書きました。


キュゥべえ繋がりで。
$無限のMMQ。-110214_2041~01.jpg
昨日届きました。
アニメと同時進行の漫画版『魔法少女まどか☆マギカ』。
アニメの1~4話までが収録されています。
内容知ってるので、サクっと読めました。

あのシーンはアニメよりハードに。
キュゥべえはアニメより可愛くなってます。

コメント