ミルキィホームズ。

2018年2月3日、ミルキィホームズのFCイベント『ミルキィホームズバースデーパーティーパーティー!!!!!!!!』に行ってきました。


2010年2月にエリーオーディションが行われた中野サンプラザ。つまり4人のミルキィホームズが誕生した地。

エリー募集のCM


久しぶりのFCイベントで、ユニットのバースデーという事できっと面白い事をやってくれると期待して現地へ向かいました。

イベント本編はライブはもちろん、ミルラジの復活トークだったり、クイズ、みころんのエリー再(?)オーディションやったり、8年前の映像も流れる楽しい時間でした。

メンバーの衣装が久しぶりの旧探偵服で、やっぱりミルキィホームズはこの探偵服だなぁとライブ中ずっと思ってました。

ライブでも歌っていた『ミルキィ tea time』の歌詞
「やっぱりここが なんだかんだ落ち着く」
本当にそれだなって。この4人揃った時の頼もしいくらいの安心感があるからここまで応援続けてるんだなって。

でも、イベントが進行して行く中で妙な胸騒ぎした人は自分含めて何人もいたと思います。

イベント終盤で発表されたのは

『2019年2月 ラストライブ』

解散という言葉は出てません。
でも、つまり、ユニット『ミルキィホームズ』の活動は10年目の節目で終了。

僕が声優ユニット『ミルキィホームズ』を知るきっかけになったのは、まさにエリーオーディションの決勝。
で、その年のアニサマを見て僕の中で本格的に「会いに行く」ユニットになりました。

飛行機乗って遠征する地方ファンなので全てのイベントは行けないからこそ、参加するイベントは毎回全力で楽しんでました。

ミルキィホームズをきっかけに僕のオタクスタイルは大きく変わりました。もちろん楽しい方向に。

そんな大きな影響を受けた存在が、来年ラストライブをもって活動終了。
いつかこの日が来ると思っていても、いざ発表を聞いたら信じたくなかった。でも、メンバーのメッセージを聞いて本当の事なんだと受け止めた。

あと1年。ゴール地点が見えた1年。
ミルキィホームズとミルキアン全員で目指すゴール。

あいさつでも言ってた「皆で笑ってゴールしよう!」は1年後、きっと現実になると信じてる。
今はまだ寂しい気持ちが大きくて笑ってゴールできる自信はないけど。

発表されたプロジェクト、
ミルキィホームズ Road to Final
ゴールに向かって加速する4人に期待して、行ける場所はちょっと無理しても行きたいと決意しました。


言いたい事はたくさんある。
それは1年後にとっておきます。

公式:ミルキィホームズを応援してくださっている皆様へ

コメント