刻ウチクダケー - Animelo Summer Live 2016 3日目 - の感想。

8月28日。
12時からのてーきゅうステージ観たいために、早めに出ようと決意してたのに睡魔に負けて予定よりも遅れて出発。
みもりんTシャツも売り切れで買えず。

この日着る予定だったみもりんTを家に忘れて、少しテンション低いままSSAへ。
何だかんだで、けやき広場のてーきゅうステージには間に合いました。

一人で焼肉食べたり、アニサマフードのロングポテト食べて開場を待ってました。

悪魔級の塩分量。

徐々に台風が近づいてる天候。帰りが心配になる。


セットリスト(3日目)



http://anisama.tv/special/setlist.php

・筋肉少女帯
デーモン閣下の時も思いましたが、まさかアニサマでステージを拝めるとは。
昔の曲を聴き返したくなりました。

・地球防衛部
すみません、全く予習してなかったです。とりあえずめちゃめちゃ人気なのは把握しました。復習します。

・小倉 唯
可愛かった
登場時、隣の席の人の点火具合が面白かった。

・戸松遥
待ってました!Q&Aのコールできて嬉しかった。
メドレーを期待してたけど満足。

・飯田里穂
アップテンポな曲が続いて、「片想い接近」の曲調が曲調だけに会場全体のノリが急に止まった感じはした。
「KISS! KISS! KISS!」好きよ。

・Pile
ソロ曲がちょくちょくツボにハマるのでチェックしてます。
ファンを「追い風」って呼ぶのは初めて知った。

・三森すずこ
この流れからの登場は読めてた。
僕は『三森すずこ<ミルキィホームズのみもりん』なのですが、やっぱり登場すると全力で応援しちゃう。
気合入れすぎて持ってたUO全部使いきってました。

3rdアルバムも楽しみ。


・petit milady
「azurite」聴けて大満足。

・ゆいかおり×petit milady
「もってけ!セーラーふく」
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
アニメロミックスでも良いので音源配信してください。お願いします。


・黒崎真音
初日で出まくってたので3日目がちゃんとしたソロ出演日だと忘れてました。
「X-encounter」のカッコ良さたまらない。
アニサマでのMCの時よく「あれ、デジャヴかな?」ってなる。

・鮎川麻弥
「Z・刻をこえて」
イントロがなった瞬間、この日一番高まりました。
テーマが「刻」だもんね。来るよね。

・Minami
祝復活。2曲目は「ZERO!!」を期待したけど刻で繋げちゃった。
「Patria」カッコイイ。いま聞きながらブログ書いてます。

・杜王町Radio ~ batta / THE DU ~
バッキー木場がステージ登場。
頭の中でずっと「ぐぅれぇ~い!」が数パターン再生された。
battaのチバユウスケリスペクトは強く伝わりました。

・ゆいかおり
年々ベテラン感増していく。
大人なアイドルに進化してるで。

・TrySail
去年よりも会場全体が盛り上がってたように感じます。去年の会場は青が圧倒的だったけど、今年は3色カラフルになってたような気がする。
「High Free Spirits」の現代アニソンの王道感が好きです。

・西沢幸奏
アスタリスクの2曲がとてもツボ。バンドでカバーしたいくらい。
このみんとは違った荒々しい魅力があるアーティストです。

・小野賢章
1曲目は水のみながら聴いてました。「STORY」は好きよ。


・沼倉愛美
ソロ初で未発売の新曲一発。でも曲中のコールで盛り上がってたと思う。
コラボ、ありがとうございました。

・ナノ
フェスでライブが観れるのは奇跡なのかも。
カメラも顔をうまく外しながら映してるに一人で感心してました。

・蒼井翔太
登場時の会場の絶叫にも似た歓声に驚く。
あまり興味はなかったのですが、曲がかっこよくて聴き直してみようと思います。

・ALI PROJECT
いつもの闇々しい世界観。毒々しいけどどこか優しい。それがアリプロ。
プチミレの「緋ノ糸輪廻ノGEMINI 」セルフカバーのかっこよさ。

・angela
アニサマの大トリにふさわしい選曲、盛り上がり。KATSUさんのギターソロ初めて聴いた。



全日参加すると達成感に満たされるんですよ。なんだかんだで行けるときは全部行く。それがアニサマ。

来年の開催も発表されたけど、日程会場が出てなかったのが気になった。まだ確定してないのかな。
また来年も行きたいなー。来年はぜひミルキィホームズの参加をお願いします。

今回、飲酒規制が厳しかったので帰ってきて飲みました。

達成感で美味しく飲めた。

思い出したことはまた今度書きます。
今年も最高の夏をありがとう!
Previous
Next Post »