悪魔が来たりてアニサマる- Animelo Summer Live 2016 1日目 - の感想。



今年もこの季節がやってきた。Animelo Summer Live 2016に3日間参加してきました。
ここ数年はアニサマに参加して夏を締めくくってる気持ちです。

26日(1日目)、得意の深夜(早朝)便で東京着。あまりにも眠すぎて、ネカフェで仮眠してました。






暑い、暑すぎる。台風なんて気にならないくらいの晴天。

到着してすぐ、けやき広場で小林竜之(こばたつ)のステージを最前で見てました。


シークレットで登場したi☆Risに現場は騒然。後ろから一瞬で人が押し寄せて圧死するんじゃないかと思った。

けやきで体力を削られたので早めに会場入って休むことにしました。



初日のお目当てはたくさんいるけど、一番はデーモン閣下。
悪魔がアニサマのステージに立つ時代。誰が想像したでしょう。

セットリスト(1日目)


http://anisama.tv/special/setlist.php

・デーモン閣下×GRANRODEO
「オープニングでコラボ来るだろうな~」と予想はできてました。

・GRANRODEO
去年の大トリは、今年のトップバッター。体力残ってる状態でGRANRODEOを観れるのは貴重なのかも。


・春奈るな
個人的に「Ripple Effect」が聴けて嬉しかった。
藍井エイルのピンチヒッター出演で、本人も少し重たい空気になってたような気がする。

・every♥ing!
「ケサランパサラン」が聴きたかった…


・相坂優歌
耳に残るちょっと癖のある歌声がツボ。「セルリアンスカッシュ」飛行機の中で何度かリピートしてたから予習ばっちり。

・i☆Ris
流石に今年はプリパラメドレーはなし。
i☆Risって全部がキラキラした曲ではないんだよね。「Re:Call」みたいな重々しい曲も多いし。
プリパラ後の路線とか気になったりする。

・松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris
シークレットのサトシ登場。会場は大いに盛り上がるよね。
メドレーの1曲が全くわからなかった…それくらいポケモンには触れたないってことです。

・玉置成実
てっきりメドレーをやると思ってたので一曲退場ですこし残念。
あとキー下がってたような気がする。

・May'n
最高。「ヤマイダレdarlin’」はやっぱ癖になる。

・デーモン閣下
悪魔降臨。しかし、1曲で終わるという、、2曲やってほしかったよ…ぜんぜん物足りないよ
あとこの日の一番の衝撃は、ドラムがライデン湯沢殿下だったこと。そこのことになにも触れてないこと。

・ZAQ
「hopeness」のピアノに圧倒される。

・AKINO with bless4
閣下の次に楽しみにしてました。MCで空回り気味だけど盛り上げるお兄ちゃんが相変わらず可愛い。
全てが良かった。

・ALTIMA
活動休止発表が茶番だと思ってたけど、だんだん本気なんだと理解。
多分会場の殆どがそう思ってたはず。
「CYBER CYBER」のサプライズにこっちもうるっときた。

あと、トリだと思ってた。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
ついに作品のユニットがアニサマのトリを務める時代。
「リリースされたBDと4thLIVEの宣伝かな?」って考えてしまうくらい心がひねくれてます。
「ミツボシ☆☆★」が聴けて満足。


最後のアーティスト挨拶の閣下の安倍マリオコスプレ登場は過去最高の盛り上がりだったと思います。
「ここサイタマじゃーん」の一言でこの日のライブが全てが完成された。
まさしく赤い玉の伝説。

睡眠不足も吹き飛ぶアニサマはやっぱり楽しい。不満を上げるならなぜ閣下を1曲にしたのか。
奇跡のようなステージや、一度っきりの演出、全部楽しめた初日でした。


2日目に続く。

Previous
Next Post »