BPMを駆け上がれ。

お久しぶりの更新。
梅雨も開け、暑さ増してさらに外に出てないですが元気です。
外でない分DTMにちょっとだけ真剣に向き合うようになりました。

カルミア帝国は変わらずスタジオに入ってます。
実はアニマゲドン!以降の予定が真っ白だったのですが、近々ライブの告知できると思うのでお楽しみに。


今月の告知。
明日(25日)にG-ShelterでやるTKG vol.56にDJで参加します。

バンドはちょっと早めの夏休み状態ですが、DJは今月もやらせていただきます。
『BPMが徐々に上がっていく』ってのが今回のテーマになってます。
BPM100ではじまって、リレー式にBPMを上げて最終的に200に到達する感じ。

BPMとは…
bpmとは「Beat per minuites」の略のことで、音楽のテンポを数字にしたものです。
アップテンポの曲はbpmが大きく、スローな曲ではbpmは小さくなります。
bpmは1分間に感じるビートの数です。
BPMについての簡単な説明


で、タイムテーブルがこちら↓


最後の180~200を担当させていただきます。
ここ数日、選曲でいろいろ聴きこんでて気づいたことはバンドでやってる曲が多いこと。
バンドの選曲って、各人が気に入った曲を提案することが多いんだけど、皆激しい曲がお好みなんだね。何となく知ってた。

BPM縛りを設けてDJやるのは初めてやるので、選曲は悩みながらも楽しんでます。
この領域になってくると激しい曲が多めになってくるんだけど、そこだけに偏らずアニソンらしい疾走感を切らすことなくラストまで走りぬきたい。

今までBPMを意識したことない人も、徐々に曲のテンポが上がっていくのが実感できるイベントになるんじゃないでしょうか。
きっと楽しいから、土曜の夜はみんなで楽しみましょう。


そうそう、イベント中盤にフィギュアがもらえるミニゲーム大会がありますよ。

(フィギュア提供:jagi)

どんなゲームをするのかは来てからのお楽しみ。



予習

来週から、サンシャイン!!が放送されるのでこの曲は絶対かけます。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours「君のこころは輝いてるかい?」



Previous
Next Post »