第3回アニマゲドン!ありがドン。


5月15日は北谷町のMODSでアニマゲドン!でした。カルミア帝国(準備室)で出演しました。
嬉しいことに2年連続で出演です。



12時に現場着。
金曜に朝起きて声が出ないくらい喉が痛くて、そこから熱が上がり風邪ひいて、薬飲んで治るかと思ったらイベント当日まで引っ張ってました。
もう何百本もライブやってますが、初めて熱出たままライブ当日迎えました。記念日ですよ。

今回、カルミア帝国(準備室)はトップバッターで出演だったので開場直前にリハやって、すぐにやってくる本番を待ちます。
出番がトップってのも何時ぶりでしょうか、、多分記憶にあるのは5年前のナムラホールでやったアニレボ以来でしょうか。
そう考えると感慨深いですね。

あえて開場後のフロアを見てなかったので、ステージ上がって驚きました。
「アニレボの時と同じだ!」と。
その時点で熱があることも忘れてた。楽しいんだもん。

今回のセットリストはこちら↓

2016年5月15日(日) 第3回アニマゲドン!

SE:☆☆☆☆☆***** (Darling!Mashup)

1.Rally Go Round(ニセコイ:)
2.おジャ魔女カーニバル(おジャ魔女どれみ)
3.Make it!(プリパラ)
4.プリキュア5、フル・スロットル GO GO!(Yes!プリキュア5 GO GO!)
5.DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)(ふたりはプリキュアMax Heart)



入場SE用にMashupを作ってみました。
ゆゆゆのサントラRemixと真姫ちゃんのDarling!を混ぜる感じ。
作ってると楽しくなりすぎて、2分に収めることはできませんでした。

今回『Rally~』以外は子供向けアニメの選曲にしてみました。アニマゲドン!は幅広い年齢層に楽しんでもらうイベントとのことで、その辺りを少しだけ意識してみました。
でもサウンドはゴリゴリっていう。「キラキラ」や「可愛い」を封じ込める。それがカルミア帝国。
『フル・スロットル~』は初めて演奏しました。昔プリキュア全曲メドレーやってた経験を活かしてサクッと形にしました。
またバンドでプリキュア熱がまた上がりそう。

声が出ないから、その分動きの方にパラメータふったステージでした。
毎度毎度、こんな自由なバンドで暖かくも盛り上がってくれてありがとう。


ステージ降りたとたん寒気がやってきたので楽屋と外で休んでました。


ぽっぷ♡きゅ~んは久しぶりにライブみたけど、見ないうちに(ステージングや動員的に)また大きくなってるような気がした。
Ryμ'sは期待値以上のステージでした。映像からダンス全て持っていかれた感じ。今後も活動するのでしょうか。また見たい。

今回アニマゲドンオーディションやっていたのですが、外で休んでいたので後半からしか見れなかったです。

後半のバンド『有頂天外』『がんぐりおん』が始まる頃にはフロアの熱も上がってて盛り上がって。あれを見るとまたステージ上がりたくなっちゃうよ。


アニマゲドン!はイベント内容も変わってたり見せる演出などで進化しているとこもあるけど、長丁場のイベントなので遊びに来る方に配慮が必要なのかもしれないですね。プログラムやタイムテーブルの詳細を公開するとか。
今回映像演出に力入ってましたね。大きな会場をフルに使ってる感じで演者側も気持ち高まります。

毎度盛り上がるイベントなので良い方向に進化してくれることを願っています。
また出たいなー。今度は県内各所でやる小ツアー形式とかどうでしょうか?


イベントに遊びに来てくれて皆ありがとう。
次回のライブも乞うご期待。

今回、写真ほとんど撮ってないのでTwitterでイベントの盛り上がりをご覧下さい。

アニマゲドン!(Twitter検索)

Previous
Next Post »