MacBookProがやってきた。



先週、MacBookProが装備に加わりました。
ずっと前から欲しいと思えば、定期的にAppleのサイト覗いたり購入ボタンを押す直前まで進んだり悩んでました。
しかし今持ってるPC達で事足りるのと、持つ理由的なもうひと押しがない状態だったので購入まで至らなかった。

けど今回、持ち運びができてスペック(と見た目)がそこそこ良い相棒が欲しくなったので、ついに購入ボタンを押しました。
大きなデスクトップPCをカスタムする熱も昔ほどないので、コンパクトに収めたかったのも理由にあります。

あと、LogicProを触ってみたくなったのが一番の理由。


購入したのは新品ではなく、Apple認定の整備済製品です。
新品より少しだけリーズナブルなので浮いた予算で専用のHDDとディスクドライブを購入しました。



重要なデータも問題なく移行が完了して、Retinaディスプレイの美しさとSSDの起動の速さに毎日感動中。
届いて一週間経ちましたが、持ち運び用のケースやトラックパッドの保護シートを揃えたりあれもこれも買ってしまう過保護っぷり。
今は繊細に扱ってますが、はやく体の一部になるくらい使い倒したいです。


所有している旧時代のMacBook(2009)さんもついにお役御免になるのかと思うと少し寂しかったりもします。
Previous
Next Post »