1,600km、イベントをハシゴした男。

前回の続き。26日(土)は夜までフリーだったので朝から散歩。



程よく寒い季節の朝5時位から歩くの好き。
前夜、そこそこお酒飲んで電車の揺れで気分悪くなって気を失うように部屋で寝てたけど、休みだと回復が早い。
早朝でも目覚めバッチリ。

AnimeJapan2016行ったよ。




体力削られるの承知で、現地に向かった。行ける場所は可能な限り行くアクティブスタイル。

毎年この時期はニュースサイトやTwitterで情報を追ってたから、情報が発信される現場にいれることが嬉しかったです。
いろんなブースに行きたくて分身したくなった。

みるみるミルキィステージは行けなかった(間に合わなかった)。
最初に観覧チケット持ってたREDステージの「ハロー!!きんいろモザイク&ゆゆ式 合同同窓会」に参加しました。

期待通りの爆笑ステージ。両作品SPエピソードの制作決定の発表もあり楽しみが増えました。
(※ Rhodanthe*はふんどし着用)

終了後は、アニサマの記者発表会を見るために人混みかき分けオープンステージへ移動。
今年の出演者が発表されると無性に行きたくなるのがアニサマ。

これに関しては別で書く。

一通りみたいプログラム見終わった後は、各社のブースをぐるぐる廻る。
大量の情報が一気に入ってくるので、脳内で整理が追いつかない感じでした。

iPhoneで撮った写真をいくつか上げます。




ばくおん!!

タイトル以外の前情報、全く入れてないけど少し楽しみにしてる。

バンドリ。


あいみんのランダムスター。星が光る「THE ESP」なギター。

AIMING STARと呼びたい。


パチスロミルキィ。試遊台あったけど並んでたので断念。



ラブライブ!ねぶた。





角度によって顔が変わる…

歩いてたら、知ってる方々がブースを見てたり写真撮ってたりで、沢山の人が興味持って楽しんだりする巨大なアニメイベントだなと更に実感。
来年も機会があれば行きたいな~。予め行くの決めてればもっと効率よく周れたと思う。


夜の飛行機で帰らなきゃいけなかったので、会場離脱後は荷物まとめて空港へ。



TKG Vol.53に参加したよ。


その日の夜、恒例のアニソンパーティTKGにDJで参加させていただきました。

那覇へのフライト20時。
イベントスタート20時。
気分だけ売れっ子のタレント。普通に考えて、そこそこ無茶してる。

空港到着後、自宅に戻って準備してた機材持ってG-Shelterへ。
飛行機少し遅れて、現場着が0時越え。ヒヤッとした。

今回は各DJ、『アニソンは○○○○い!』とテーマが決まっていて
僕は『アニソンはにっこにっこにぃ!』ということで、Final LoveLive!を記念してラブライブ!MIXでセットを組みました。

 

↓はセット。




今回のTKG、参加してくれた皆様ありがとう。
限られた時間で濃縮した『μ's』出しきったと思います。



やりきったよ。。終わった後の達成感で泣きそうになる。
昔、沖縄の自宅→東京そのまま夜ライブ出るってのはあったけど、今回は少し違う。早朝から楽しくてずっとテンション高くて夜中に燃え尽きたって感じ。
貴重な体験をしました。可能ならまたやってみたいな。


明日からまた東京。
色んな感情が混じって、また行ってきます。

FINALを楽しむ!!

Previous
Next Post »