Nendoroid 10th Anniversary Live行ってきた。


2月6日(土)、幕張イベントホールで開催されたねんどろいど10周年記念イベント『Nendoroid 10th Anniversary Live』行ってきました。


羽田から幕張まで直行バスに乗って向かったら予定よりも早く着いて、とりあえず会場に行ったらダヨーとうーさーの撮影会がはじまってました。




タカオ推し。


この後物販の邪魔をします。

ねんどろいど10周年記念モニュメント




 
パッケージで組み上げられたモニュメント。
現在所有してるねんどろいどは、けいおん!とミルキィホームズシリーズはぷちも含めた全部と去年出た海未ちゃんくらい。
衝動的に買った子たちは場所的な関係でだいたい他へ嫁いじゃいました。

近くのイオンモールで有り余る時間を潰して、早めに会場へ。

入り口では出演者(ねんどろいど)がお出迎え。






プリパラ(i☆Ris)はプリミュと被ってるため参加できず。悲しい。


でも、Prizmmy☆もPrism☆Boxも超期待してたの。


今回の席は3階席になる場所だけど、ステージ近くで全体見渡せる良い席でした。
何より通路側だったのが嬉しい。気持ちのびのびと動けるし。

で、今回のセットリストはこちら。

引用:『ねんどろいど』に縁のある豪華アーティストが勢揃い! 「ねんどろいど10周年記念ライブ」セトリ公開| アニメイトTV

約4時間半の大ボリューム。
影ナレ、別作品のクロストークなど『ねんどろいど』だからこそできるステージ。
ライブ始まる前から気分は高まってました。

May'nさん
桜座セントラルからちょうど一年くらい。あれから療養したりと、復帰後初めて見たステージでした。
少し歌い方変えたのかな?昔より無理しない感じの声の出方になってたと思う。それでもパワー感はある歌声はカッコイイ。
念願の『ヤマイダレdarlin’』を生で聴けた。何もかもがカッコイイ。

驚いたのはMay'nさんはガチなねんどろいどコレクターだったこと。

Prizmmy☆&Prism☆Box
プリパラ好きだから当然盛り上がる。キンブレ持たずにクラブのノリで盛り上がる。
あとDJをかじってる身として、構成とかも自然と聴き入ってしまう。
『Jumpin’! Dancin’!』の古き良きavex感が好き。


七森中☆ごらく部
1~3期のOP。ミルキィの様に増してくベテラン感。
久しぶりに1期OPをオリジナルで聴けて◎

※メモ:大坪由佳の進化後は三森すずこ


Trident
イベント発表後の追加枠。
解散前にライブが見れて嬉しかったです。
透明感がありつつ重厚なサウンドが混ざって、別の世界に引き込まれる感じ。
またアルバムを聴き直します。


Wake Up, Girls!
作品のイメージとか抜きにして、やっぱり曲は好き。
新しい劇場版は未チェックですが。
『ハレ晴れユカイ』をぶっこむとこ嫌いじゃないです。


ミルキィホームズ
ねんどろいど10周年もめでたいけど、この日はミルキィホームズ6周年というミルキアンにとってもめでたい記念日。
去年ワンマン行けてなかったので、ココぞとばかりに爆発させた。
『冒険☆ミルキィロード!』のサビフリが一番好きです。
別の作品と比較するつもりはないですが、やっぱりこの四人がしっくりくる。実家のような安心感。

今月末に劇場版も公開されます。
「ミルキィホームズはいいぞ」と声を大にして言いたい。(希望)


Triad Primus(アイドルマスターシンデレラガールズ)
気がついたら席の周りはPだらけ。そして登場の大きな歓声。
聞いたところ、3人でのライブは初だったそうです。
去年の3rdライブの延長線(完結編)的な位置づけだったらしくP達の思いがこの大きな歓声になってたのでしょう。

アニメ見てたので、あのステージが現実とリンクして見惚れてました。
まさかのソロコーナーにしぶりん以外の曲が勉強不足。

アンコールは、メドレー的にショートつなぎ。コラボを期待してました。

全日程終了で21時半。4.5時間あっという間のライブでした。

途中でクイズや出演者によるねんどろいどフォトコンテストなど、『ねんどろいど』漬けのイベント。
ライブ中の映像演出もねんどろいどがフィーチャされていました。
なかなかカオスな感じもありつつ、特別な日ならではの演出を見れたのも貴重な体験でした。

入場特典で記念品頂きました。

カレンダーとねんどろいどお出かけポーチ。



ねんどろいど1~599までの歴史。



この辺りは買い漁ってた時期。

久しぶりにねんどろいどをまじまじ見ましたが、デスクに飾るのにちょうど良いからまた集めたくなった。プリパラ辺りを。

鷲崎さんホント好き。



今年初の遠征イベントでした。
今年もいろいろ行く予定。

アニソンを広く聴くタイプなので、フェスイベントはずっと高まります。
8時間くらいやってても平気だと思う。


翌日のイベント感想はまた後日…
Previous
Next Post »