南南東にお願いごと。

今日は節分。


恵方巻きって毎年『南南東』な気がする。それくらいの関心度。


話変わって。


ギターが欲しい。

ベースはじめて15年。ベース一筋男がついにギターに物欲が傾いた。
気楽に弾く&宅録目的で。

自宅にあったアコギがきっかけで弦楽器に興味持ってベース持って、それから購入する弦楽器はベースのみ。
今はギター持ってなくて、とくに欲しいとも思わなかったんだよね。

ここで書くということは確実に手に入れる決意表明。近日中にはジャカジャカやってる。と思う。

いざ調べたら種類多すぎて何に手を出していいのかわからない。
とりあえずときめくやつを手に入れれば間違いないと思うんだけど、ベースよりも種類多いから戸惑ってます。

アコギで良いかなーって思ったけど、歪んだギターでデモ作るの考えたらソリッドギターが良いのかなーと。
ネットで調べて選んで、妄想に浸るこの時期もわくわくなので楽しみながらときめく一本に出会います。

ギターの知識は初心者だけどちょっとしたコード弾きくらいはできる。はず。



今度の日曜は新しいプリキュア始まりますね。

(キャラデザ、キャスト的にも)きっ…気になる~



ちなみにですが、恵方巻きはきゅうりが入ってるので苦手です。


コメント