人生初のマイギター。

ギターを手に入れる宣言して数週間。
いろいろ調べてビビッときたギター手に入れました。
それがこちら↓



青いメタリックの、


小ぶりなボディな、


Bacchusだぁぁ!


東京にいる時も楽器屋さん入って、ベースを見ずにいつもスルーのギターコーナーをまじまじ見つめ、
セミアコ買ってしまいそうになったけど、目的は「部屋で気楽に弾ける、音が録れるギター」が前提だったのでコンパクトなこのギターを選びました。
青メタリックもいい感じだし、何より『Bacchus』ってロゴは精神的に安らぎを与えてくれます。

品名はBacchus BMS-1R。UniversalSeriesのいわゆるエントリーモデル。
ムスタングっぽいけど形だけどムスタングではない。ネックもショートじゃなくてミディアム。
だからサイクロン?いや、違う。こいつはこいつ。唯一無二。

コードの響きが楽しくて昨日から弾きまくってます。
ギターに関しては音以外無知なとこがあるけど、今のところ弾きやすい。
欲を言えば、弦のゲージを一段階太くしたい。

ステージでは披露するわけじゃないから気ままに弾いて、自由に曲を作っていきたい。

ちなみに部屋にピックがなくて、さっきまで指で弾いてた。あとストラップもない。
ベース歴15年。(真面目に弾いた)ギター歴1日。
まだまだこれから。

名前は「メタリックBacchusくん」で落ち着きました。
Previous
Next Post »