洲崎西SUPER LIVEに集結した笑顔。


12月6日、ラジオ番組『洲崎西』のライブイベント 洲崎西SUPER LIVEに参加してきました。
場所は大宮ソニックシティ。




※写真はライブ翌日

お久しぶりの大宮。

トークイベントは何度もやってますが、単独のライブイベントは初。第一回放送から聴いてる豚リスナーとして記念すべきステージを拝めなきゃいけない使命感でやって来ました。




※ゲットしたグッズの一部

ホテルで戦闘服に着替え、いざ会場入り。

ステージに広がっていたのは、バンド機材と豪華なステージセット。
SUPER LIVEという名にふさわしい生バンドライブ。
いつもの豚もちらほら。

ドラムはツーバス仕様だったり、豚が十字架に磔になってたりと持ち曲からは想像できないロックな一面もみせるステージセット。



ほぼ定刻通りでライブスタート。

セトリはこちら↓




登場した二人の衣装はまるで秋葉原のアイドル。キラキラしてた。
お色直しで登場した衣装はまるでゆいかおりあやあすか。

セトリは最新アルバムを中心。
曲も声優ソングというよりは、歌詞的にもアイドル路線に近い楽曲。
ライブで聴いて更に好きになったし、アニメ主題歌にもなった『Smile☆Revolution』の歌詞はこのイベントを表していると確信して感動してました。

日本全国に笑顔の種を蒔いて、年中無休で笑顔の花を咲かせる

この二人が持っている最大の武器だと思います。


期待通りトークパートもあり、過去を振り返るクイズ、恒例のダーツでロケ地決め。
(※熊本に決定)

ライブパフォーマンス、いつものラジオのノリで会場中を笑わせる。

二人に惹かれる魅力を余すところなく堪能できるイベントでした。

〆のMCを聞きながら「ラジオから聴こえる二人の会話やノリは番組内だけのものではなく、きっとプライベートでもほとんど変わらないんだろうな~」と考えてたり。
そうじゃなきゃこんな楽しい祭りは作れないからね。

真面目だからこそバカができる。

そんな感じ。


そんな二人のラジオをこれからも一豚リスナーとして応援します。


- - その他 - -







田丸氏、影しか確認できなかった。
ビジネスキッスは2016年流行りそう。

『どこから来たアンケート』で沖縄豚リスナーを調べた時、大声で手をあげたら二人に(たぶん)見つけてもらえた。
あっちゃんに「サーターアンダギー」と言われたので「にふぇーでーびる」って返した。方言知らないからとっさに言葉が出てこなかったことに後悔。


2,500の豚がステージで目撃したのはこんなまさに光景↓
 


ゼク○ィ


沖縄ロケのDVDに本気をみた。

フラスタ企画に参加しました。

主宰:アバオーさん
Previous
Next Post »