『カルミア帝国 とは』。

ありがたいことに、カルミア帝国公式サイトのデイリーPVが9月後半から伸びてます。
イベントをきっかけに知ってくれた方がアクセスしてるのが大きいのかと考えております。

その他に、

『沖縄 アニソン』
『沖縄 アニソン ライブ(orイベント)』

↑の検索流入も多いです。どのワードも検索上位にあるので。
きっと県内のアニソン系のイベントを探してくれてるのですね。
(アニソンカフェは永遠のライバル)

最近バンドを知ってくれた方も多いので、改めてカルミア帝国について少し紹介します。

結成は2009年の秋。ちょうど6年前。
ライブ活動は2010年の1月。

メンバー交代はゆるーくあったけど、2011年夏頃にメンバーが固定。
アニレボでナムラホールに立つ。
取材にきてたTV番組のアーカイブ発見しました。

リングに来ないかっ!22(GyaO!)
(1:00~ 少し出てます)

突っ走るようにアニソンや他ジャンルのイベントでライブを展開。
2014年の夏に、オリジナルメンバー2人が東京に行ってしまったので『カルミア帝国』は一時封印。
しばらく迷走するように何度かバンド名を替えてライブやってました。

現在、やっぱり『カルミア帝国』は残したいので彼らが帰ってくるまで『カルミア帝国(準備室)』で活動中。

カルミア帝国の由来、

もともとは、当時のメンバーが考えた『カルミア』って名前でした。
個人的にしっくりこなくて、初ライブ直前の練習中に思いついて「カルミア+帝国=カルミア帝国 にしよう」と提案。
あっさり通ってカルミア帝国が誕生しました。

当時、ゆらゆら帝国を聴き直してはまってた時期だったので影響をもろに受けてます。

それと『カルミア』って単体ワードよりはインパクトあって覚えてもらいやすいと思って。
(あとTwitterでエゴサしやすい。)

もうずっとこの名前なので、現体制で名前を変える時は心の中に違和感はありましたねー。
これからも大切にしたい名前です。

上の方でも書きましたが、県内のイベントを検索きっかけで知った方にも楽しいものを見せたいなーと気が引き締まる日々であります。



↑新ロゴ(あずにゃ作)

Previous
Next Post »