パキるほど絶頂- アニサマ2015 2日目 -の感想。

2日目。雨。二度寝後、会場へ。

 

けやき広場のイヤホンズのライブを雨よけながら見る。
アニメのOP好き。


個人的には2日目が本気Day。
 

お目当て&初めてライブ観るお楽しみのアーティストばかり。

席は前日と近い場所だけどステージに近づく。

残念だったのはこの日出演の藍井エイルさんの急病によるドクターストップで出演中止のお知らせ。
OPのクレジットでは一番の歓声でした。



・スフィア×fripSide
いきなりコラボ枠でシークレットの登場。
組み合わせ、選曲は前日にも勝る感じ。

・fripSide
心の何処かで、きっとくると思ってました。

・i☆Ris
2年前のアニサマの時はプリリズのED1曲。
今回は全員がメインキャストのプリパラを引っさげてアニサマに戻ってきた。
『ドリームパレード』の間奏のラインダンス見てると、本職がどっちなのかわからなくなる。
アニメも好きだし、曲も好きだしでもう全力。

ソラミドレッシングはリアル。

・ミルキィホームズ×i☆Ris
ここで脳内メーターが振りきれる。
プリパラでの共演。あれは伏線だった!!

みもりん「パキチケ、ともりましょう!」

最初本気で間違えてるのかと思ったけど、、あれって収録の事考えてわざと間違えてたのでしょうか?

・ミルキィホームズ
フェスで推すアーティストが出ると単独ライブ以上に張り切ってしまう。
周りにミルキアンがいなかったから俄然燃える。

・ChouCho
『優しさの理由』が聴けた幸せ。

・分島花音
今回、初めて見る方で一番楽しみにしてたアーティスト。
『killy killy JOKER』フルで聴けて最高なんじゃぁ~。
間奏部分の煽り方は憧れ。

まさか分島さんの口から「紐のアニメ」って出てくるとは思わなかった。


・内田彩・Pile・南條愛乃
たたみ掛けるようにやってくる怒涛のラッシュ。
『アップルミント』色の会場がすごく綺麗だった。

・スフィア
後半に登場するとおもいきや、まさかの前半登場。
各メンバーの特性が引き出される『Ding! Dong! Ding! Dong!』
お気に入り曲が続く。


・にゅるズ(乱入)
途中休憩直後に画面をジャック。
「膀胱爆破作戦」でしたっけ?を決行。
曲の途中で退場される。

あの曲好きだから、フルで流してほしかった。


・七森中☆ごらく部
マーティー!!!

・今井麻美&内田彩&Pile
『経験値上昇中☆』
選曲がナイス。懐かしさで涙出る。
昨日もコラボしてなかった?


・GARNiDELiA
楽しみにしてたアーティスト二組目。
圧倒的。ただただ圧倒的。

・川田まみ
最 高 潮 (二度目)

爽やかな新曲『Gardens』からのメドレー→『JOINT』しかもフル!!
持ってたUOを全て折った。


・宮野真守
会場の男性、女性のノリを盛り上げるのはやっぱりこの方の愛されるキャラだからこそ。
BREAK IT!

・アイドルマスター シンデレラガールズ
2年前のアニサマから見てます。今年はアニメ化後の出演で盛り上がりは過去最高だったと思います。
ビーナ洲崎様を拝めただけでも大満足です。

・angela
誰もが納得のトリ。
『騎士行進曲』があんなにも気持ち高ぶる曲になるとは思ってもなかったです。

~~~

最後の出演者全員での挨拶&テーマソング。
あの場所で一番存在感出すのはマモさんだと再認識。

二日目、俺得感からくる期待と予想外のサプライズ演出。どこにも文句を付けられません。



筋肉痛も忘れるほど踊り狂う感じ。楽しすぎ。
こんなに楽しんじゃっていいのだろうか。

初日以上に高まってる気持ちのままホテルへ帰宅。
後一日で夏が終わるって気持ちになると、少しだけ寂しい気持ちになりました。


■ 出演者のツイッター ■














コメント