アニマゲドン!in 美浜に出演したドン。

9月21日(月・祝)、北谷町のデポアイランド内のライブハウスMOD’Sで開催された『アニマゲドン!』にカルミア帝国(ドン)で出演しました。ドン。

何度かライブは見てるのですが、演者としては初めて立つステージです。
 

リハ。ベースが真ん中。

ステージの広さで早くも本番どんな感じで動こうか考えてました。



14時からイベントスタート。去年の同イベントのプログラムから洗練されたイメージ。



格ゲー大会や板金BOYZのVDJなど、プロジェクターを使った映像投影は一気に派手さを増します。

アニソンダンスバトルも新鮮で楽しかった。
僕もダンスのジャッジに参加しましたが、正直ダンスの知識は一切ありません。
でもダンスだろうがバンドだろうが「音楽」なので、純粋に「楽しい・心躍る」な基準で審査してました。

しかし、どちらかに勝敗をつけるのは難しい。。

ステージプログラムはバンドの準備や外の手伝いでほとんど見れなかったのが無念。


今回、我々がイベントのトリを務めさせていただきました。

セットリストはこちら↓
1.ふ・れ・ん・ど・し・た・い/学園生活部(がっこうぐらしOP)
2.太陽のflaresherbet/そふぃ(プリパラ挿入歌)
3.unravel/TK from 凛として時雨(東京喰種OP)
4.七つの海よりキミの海/上坂すみれ(波打際のむろみさんOP)
5.シリウス/藍井エイル(キルラキルOP)

最近は何クールか開いたアニソンを演奏することが多かったですが、
『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』は久しぶりに最新(今期)アニメから選曲しました。
原曲がバンドサウンドじゃないので、アレンジでちょこちょこ遊んでました。

バンドで悩むことが多かった近頃。先日のカルミア復活ライブ後に村田さん達と話して、吹っ切れました。
もちろん良い意味で。

初心に帰り、ステージを立ち、会場にいた皆にバンドの存在を充分見せつけてやったと思います。


終演後の達成感は高かった。
イベント全体の成功と自分達が立ったステージの充実感で。

これがカルミア帝国。
忘れていた感覚を完全に取り戻しました。


イベントは20時ちょい過ぎに無事終了。
全体が楽しめるイベントも豊富で、今後の開催も期待してます。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
また機会があればアニマゲドン!のステージに立ちたいです。


打ち上げはメンバー全員で参加。
でも翌日朝から大阪だったので無念の途中切り上。

次は打ち上げで美味しいお酒飲みたい。

Previous
Next Post »