ポチポチドンドン、Launchpadがおもろい。(追記あり)

入れて起動してなかったアプリ、NovationのLaunchpadで遊んでみた。

 

適当にボタンを押すだけで簡単に音楽が作れる。そんなアプリ。
録音もできて、完成した音楽をYouTubeやsoundcloudにも共有可能。

せっかくなので練習なしで作ったやつを上げてみました。
soundcloudに上げたかったけどうまくいかなかったのでYouTube。

最初に作ったやつ。

途中くらいでエフェクトかけるのにはまってる感じがよくわかる。

その次に作ったやつ。

ちょっと慣れてきてる。

ちゃんと展開とか考えればそれなりの曲に仕上がると思います。
ループの素材もアプリ内で購入できますが、デフォルトのやつでもしっかり遊べます。

飛行機移動も苦にならないはず。

Launchpad Miniを繋げればもっと楽しくなりそう。


最近色んな場所で制作意欲刺激されてるので、この熱をもう少し上げたい。


※ 2015/08/22 追記


soundcloudにアップできた。Google+のアカウントだからアップできなかったっぽい。
2曲追加







コメント