安里スクールアイドルまつり最終回~FOREVER~個人的レポ。

もう1週間経ってしまったのですね。

8月9日は、安里G-SHELTERで『安里スクールアイドルまつり』を開催しました。

 



アニメのμ'sは解散。だから我々も解散。そんな感じ今回で最終回。
内容は恒例のプログラムの豪華版。

スクフェススコアマッチは自身のデータを使用する手加減不要、課金額(愛が)が試される『無差別級』を新設。

各部門の勝者には黒澤さん作の穂乃果トロフィー。



↑jagiと黒蜜。


僕も無差別級に緊急参戦しましたが、惨敗でした。
初めてこのスコアマッチに参加してわかったのが、視線とコンボのプレッシャーがすごい。
あの状況でフルコンボ出せる方は、強い精神力を持ってるはずだ。

スクフェスのイベント上位ランカーの方々も参加で大いに盛り上がりました。


イベント中、一番会場が異様に盛り上がるのはやっぱり『特待生勧誘デスマッチ』。
今回もたくさんの方がラブカストーンを溶かしていきました。

過去最高のドブ数。史上初のサドンデス。運営側なのに空気を読まないjagiと黒蜜。
面白すぎてお腹痛かった。

僕はいつもの通りしょっぱい感じの結果でした。

海未ちゃんすらいない。

ダンスステージはペンタキスとぽっぷ♡きゅ~ん。
両者、色がはっきり違うので見応えあるステージになりました。


締めのラブライブ!DJタイム。僕も参加しました。


サントラ出たばっかだったので流したくてウズウズしてた。
『As Time Goes By』→『AA』、『ステージへと続く道』→『SDS』、この流れがやりたかった。

今回も長丁場のイベントとなりましたが、たくさんの方が最後まで楽しんでくれました。
ひとまず今回で『安里スクールアイドルまつり』は最後ですが、皆が「助けて、ラブライブ!」といってくれたら『安里スクールアイドルまつり-サンシャイン-』として復活します。たぶん。

毎度驚かされるのは皆の好きの熱量。
だから楽しいイベントになるんですね。

今回も参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
またどこかで遊びましょう。


~ お ま け ~

のんたんイベント無事2枚取りできました。

ここ数日いろいろあって取れないと思ってたけど。頑張った。

Previous
Next Post »