アニソンライブBATTLEに出たよ。

日にち経ってしまいましたが、7月19日(日)はSWING沖縄音楽団体主催のイベント『アニソンライブBATTLE』にカルミア帝国(準備室)で出演しました。
会場は先日リニューアルオープンしたライブハウスチャクラ。
民謡ライブハウスのイメージがあるチャクラで、アニソンイベントはおそらく初だと思います。

出演者は総勢17組。まるでフェス。

カルミア帝国&チャンプルーズは長丁場イベントのトリを務めました。
最後は皆でスタンディングで大盛り上がりでしたね。

で、イベント名にもついている『BATTLE』要素の出演後に行われた投票バトル。
我々は見事3位を獲得しました。

投票してくれたみなさん、ありがとうございます。
こうした形で結果が出るイベントには無縁なバンドだったので、3位入賞はとても嬉しいです。



ここからは個人的な感想。

まあ出演者が多くて1組あたりのステージ時間は10~15分だったのですが、本番は進行転換がうまく行かなかったのか時間はどんどん押して
我々の出演時間は22時半過ぎ。予定では21時半でした。
すべてのプログラムが終了したのは23時過ぎ。
開場時間から数えて約6時間超えの長丁場イベントでした。

事前連絡がうまくいかず、当初予定していたプログラムがなくなったり主催者側に課題が残るイベントだったと思います。
今までステージに上がったことがない方や、これからステージに立つのを目標にする人にもすごく良いきっかけになると思うので、
今後も続けてほしいです。
でも今回残った課題を解消することが重要です。

遊びに来てくれた人が時間の都合で目的の出演者を観れずに帰ってしまうのは、悲しいことだと僕は思うので。


□ お ま け □
3位入賞の景品は一平ちゃんでした。


ありがたくいただきます。

Previous
Next Post »