板グミ作ってみた。

今回はユーチューバーみたいな事やったので紹介します。


まず、ご存知の方も多いと思いますが僕はグミが大好きです。

たぶん生きてて一番食べてる菓子だと思います。
数年前にアメリカ行った時も、スーパーでグミを買いあさってたくらい好き。


その昔、スーパーで買ってもらったキン肉マングミを開けたら熱で溶けてたのか一枚のおっきなグミに衝撃を受けてショック以上に贅沢感が強くてそれからグミ人生がはじまったと思います。


そんなグミ人生始まりの「グミ」をもう一度食べたいと思い贅沢に板グミを作ってみました。


用意したのは果汁グミ。

王道のいちごとブドウ。

タッパーに詰めます。

ハーフ&ハーフになるように。


レンチン。1分くらい。

溶ける。


ちょっと冷まして、冷蔵庫に入れる。

固まったら完成。

タッパーから取り外すときの爽快感。
 

固めのグミが好きなので肉厚な弾力は◎


今度は味のバリエーションを増やして挑戦したい。
食べてる途中で味に飽きてきた…

コメント