ここでよかった、私たちの今がここにある…μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~2日目の個人的ライブレポ。

月が変わって2月1日(日)。
ライブ2日目。

前日より2時間早いスケジュールなので13時頃に会場着。


相変わらず薄着。SSA周辺は風強くてさすがに挫けそうになった。





この日の席は200LVの9列目。モニターがステージに被って肉眼では見えづらい席でしたが、後半になると瞬間的に神席になるポジション。

16時頃、ほぼオンタイムでパーティは幕開ける。

2日目のセットリストはコチラ↓
01.それは僕たちの奇跡
02.僕らのLIVE 君とのLIFE
MC
03.夏色えがおで1,2,Jump!

ドラマパート

04.ユメノトビラ
MC
05.タカラモノズ
06.Shangri-La Shower

ドラマパート

07.シアワセ行きのSMILING!
08.ずるいよMagnetic today
09.くるりんMIRACLE
10.Storm in lover
11.もしもからきっと
12.好きですが好きですか?
13.ススメ→トゥモロウ
14.Love wing bell
MC

ドラマパート

15.Dancing stars on me!
MC(くっすんのサプライズBirthday)

16.もぎゅっと“love”で接近中!
17.そして最後のページには

音楽で振り返るμ’sの歴史その1
(初日と同じ)

18.Snow halation
19.Wonderful Rush

音楽で振り返るμ’sの歴史その2
(初日と同じ)

20.No brand girls
21.KiRa-KiRa Sensation!

(アンコール:アニメーション)

22.僕らは今のなかで
MC
23.SENTIMENTAL StepS

アンコール その2

24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin' Go! Go!!
MC
27.愛してるばんざーい!(ピアノVer.)
28.どんなときもずっと

2曲目から曲を替えてきた…これは何かがおこる予感。と頭の中が期待と盛り上がりで
パニック状態に近い気分になっているうちに、ソロ、デュエットセクションへ。

『ずるいよMagnetic today』
目の前に、Pile様とそ ら ま る が現れた。
ミルキィで見慣れてるそらまるだけど、間近で見る【矢澤にこ】モードのそらまるはとても新鮮。

うみえり曲の『Storm in lover』この曲を聴きに来たと言っても過言ではないくらい待ってた曲。
連日通して南條さんが声をかばってるように歌ってたのが、この曲で目立って少し気になりました。
μ'sしか知らない方には是非、ミルキィでのデュオ曲『ライバル捜査線☆』を聴いていただきたい。

『もしもからきっと』。アニメを思い出してこの日最初の涙腺崩壊。
『好きですが好きですか?』ずるいよ。何もかも。


『Love wing bell』アニメでは何気なく見てたけど、ライブの演出にやられた。
タキシード姿のかよちん(シカコ)と一緒にヴァージンロードを歩く凛ちゃん(りっぴー)。
途中でかよちん(シカコ)が不安げな凛ちゃん(りっぴー)背中をぽんと押す。

1期4話や4thの『なわとび』が蘇り再び涙腺崩壊。


『Dancing stars on me!』の後はくっすんのサプライズBirthday。
SSA全体のブレードの光が消える瞬間は鳥肌立った。

『Snow halation』恒例となった大サビからのUO発光。スタジアムモード規模は去年のアニサマでも体感したけど、
ワンマンの一体感に勝るものはない。

アンコールのアニメーションが少し変更されてて、そこからの『僕らは今のなかで』もまた憎い演出。

ダブルアンコール、MC後の『愛してるばんざーい!(ピアノVer.)』『どんなときもずっと』でこの日一番の涙腺ダムが決壊。

ライブ終演後は脱力感がくるかと思えば、何か清々しい気持ちになってた。
アニメ作品にそった構成で組まれたセットリストと演出。
完璧なエンターテイメントを魅せつけられた。眼球にしっかり焼きつけました。

満足感が得られたからこその清々しい気持ちだったのです。


この日は、NEXTLIVEの開催が発表されました。
会場などの詳細は出なかったもが「パワーアップして!」と書かれてた。
この文字をしばらく考えてた。会場のキャパなのか、公演数(ツアー)なのか。

単純に考えられるのは、会場の規模がでかくなるのかな~。(冬だけど)日産スタジアムとか。もしくは秋葉原近いし東京ドームとか。
どちらにせよ、今の勢いだったらどの会場も即SOLD OUTすると思う。
史上初(?)のアニメ単独作品での上記会場での公演も観てみたいではある。


今年も両日公演、SSAでライブ体感できることができました。
やはりライブは楽しくてしかたない。
小さいライブハウスだろうが大きいアリーナだろうが、好きな音楽が鳴ってその場で生まれる熱量が堪らない。

沖縄に帰ってからも、脱力感はなくむしろ毎日元気になってます。体調も回復してます。
全てがスピリチュアル。

また機会があればNEXTLIVEも遊びに行く。


次回は旅の雑記でも書きます。


現地、ライブビューイングで参加した皆様、お疲れ様でした。

Previous
Next Post »