揺れて揺れて今心が4.7インチ。


iPhone6に替えました。

iPhone5でも満足してるしスルーだったけど、(表面の)見た目とクーポンとか5の下取り価格で心揺れて気がついたら予約してた。

iOSのデータ引き継ぎは簡単すぎて不安になる。

無事データ引き継いでさっそくスクフェス。


画面大きくなったけど問題なく(親指で)プレイできました。
個人的にはこれくらいの大きさがちょうどいいかも。

あとパズドラもやったけど、大きいほうがプレイしやすい。ちょっと楽しくなってきた。

画面フィルムをさらさらするタイプ貼ったので上記の2ゲームはちょっと捗ります。


手にしてまだ数時間ですが、今のところ◎。
一番感動したのは5Sから搭載されてるtouchID。
ホームボタンに指置いて指紋でロック解除できるんだもん。何この未来。
5から移る人はこれだけでも満足すると思う。


不満があるとしたら、何故32Gが消えたのか。
16Gは心細いから仕方なく64Gにしたけど、音楽も動画も入れないからそんなに使わないんだよ~。

音楽専用で使ってるiPod touch(2010年/32G)さんより容量デカイとは何事か。


所々、画面のデカさに戸惑いもありますがそのうち慣れるでしょう。
将来出るだろう7が出るまで使い倒します。


関連で、なるほど~ってなった記事↓
スマホ大画面時代、親指リーチ範囲が鍵となる新たなインターフェースデザイン(Gizmodo)

5インチ超えたら、携帯電話としては持ち歩きたくない。


Previous
Next Post »