今更だけど第二回安里スクールアイドルまつりを振り返る。

超いまさらだけど、9月21日の安里スクールアイドルまつりについて少し書きます。



6月に予想以上に良い反響&盛り上がったラブライブ!オンリーイベントの第二弾。今回もイベントの進行をお手伝い。
2回目だから準備期間余裕かましてたら直前(オープン前)で超トラブル発生したけどなんとかオープン。

今回のプログラムはこんな感じでした。

1.キャラ紹介&コール練習
2.スクフェススコアマッチ(iPhone部門)
3.特待生勧誘11連デスマッチ
4.スクフェススコアマッチ(iPad部門)
6.撮影タイム
7.G-shelterガール発表
8.DJタイム×2



前は各プログラム盛り上がりすぎて押しに押したイベントでしたが、今回は進行がサクサク進んで予定タイムテーブルより巻き巻き。
今回はスクフェスのRank360オーバーの方や、謎の音ゲー集団の参戦でスコアマッチは盛り上がりました。
いろんな方々にこのイベントが知ってもらえて嬉しくなりました。


この後ろに何十人もの目線が。落ち着いてみると凄くシュールな光景。

特待生勧誘も盛り上がります。なんせ一瞬で3千円近いラブカストーンが消えるんだから。
ドブライブも多めに出ました。これでこそこの企画です。

僕なんかイベントSR1枚でした。この前の水着ことりちゃん。
でも、R海未ちゃん多めに出たのでポイントは途中までトップになってました。なんというぐぬぬ感。

今回の文句なしの優勝者(エリチカ推し)
エリチカに愛された男キスケ。
優勝後のアンコール特待生勧誘でURエリチカ出た時の会場はこの日一番の盛り上がったかも。


DJタイムでは1枠、僕も50分くらい曲かけてました。


当日セトリだいぶ変えたけど、だいたいこんな曲かけてました↓

これまでのラブライブ! ~ミュージカルver.~
それは僕たちの奇跡
夏色えがおで1、2、Jump!
友情ノーチェンジ
微熱からMystery
Pure girls project
sweet&sweet holiday
恋のシグナルRin rin rin!
くるりんMIRACLE
にこぷり♡女子道
ずるいよMagnetic today
私たちは未来の花
孤独なHeaven
ありふれた悲しみの果て
ココロノエデン(明智小衣/ミルキィホームズ)
もぎゅっと“love”で接近中!
No brand girls
Snow halation
僕らのLIVE 君とのLIFE
after school NAVIGATORS
LOVELESS WORLD
どんなときもずっと
タカラモノズ


途中で中の人関連の別作品のキャラソンとかソロ曲とかも入れてました。
ホントは小衣ちゃん以外に1、2曲くらいかける予定だったけど結局全部ぶっこみました。
戸惑いのフロア…申し訳なさ半分少し楽しかったです。次からはちゃんと前もって告知します。


最初から最後まで盛り上がった第二回スクールアイドルまつり。
前回よりキンブレ率が高くなって沖縄でも定着しているのが感じられます。

最後に12月に第三回の開催(予定)も発表され、今度は何やろうか終わった直後から話し合ってました。
イベントへのご意見もらえると凄く嬉しいです。





参加してくれた皆様、スタッフ、黒澤さんありがとうございました。

今度は皆でUO何本もパキろう。



おまけ、

11連とかランクアップで貰った補助チケで勧誘回した結果↓
ありがとうございました。

Previous
Next Post »