夏アニメで気に入ったアニソン2014。

毎年夏アニメって個人的にツボなアニソンが多い。
今年は特に多い感じだったので、購入した中からいくつかピックアップ。


・夏色プレゼント(ヤマノススメ2期)
→1期もそうだったけど、Tom-H@ckさんが作るこの曲調好き。軽やかに爽やかに山登りしてるイメージ。かえでさんバージョンが特に良い。
(※山登りはやったことない)


・今宵フェスティバブル(てーきゅうベストセレクション)
→決してアーススターの回し者ではありません。ライブで鳴海さんも言ってましたが『落ち込んでても元気になる曲』。どんちゃん騒ぎしてても歌詞が頭に入ってくるハイブリットなお祭りソング。EDも良い。


・精霊剣舞祭(精霊使いの剣舞)
→多分サビが癖になってると思う。深い理由は分からない。それがアニソンだと思うの。


・花ハ踊レヤいろはにほ(ハナヤマタ)
→『夏』『祭り』『鳴子』気がついたら癖になってた枠。アニメはステージ直前にピンチ、最終回で感動のライブ、王道展開だけどやっぱり好きです。


・Ready Go!! -絶対無敵の天女隊-(モモキュンソード)
→最初にPV見た時はどこのごらく部かと思った。ユニットにも曲も惹かれて買ったけど、一番ツボにはまったのB面の『Mission Complete!』だった。バンドで演りたくなる曲。


・全力炸裂あいまいみー!! (あいまいみー第二幕)
→発売日に買うの忘れてどこも売り切れになって、取り寄せでようやく手に入れたマジキチ(マジで貴重な)CD。
読み込み中
今更だけど、CD取って出るこれ好き。



現時点で秋アニメお気に入りはアニソンはAKINO with bless4の甘ブリのOP。

Previous
Next Post »