焼ける日差しとマーライオンさん。

9月に入って時間すぎる速さが加速して感じ。何に追われてるんや…

シンガポールのことも昔のような。。

ってことで、今月5日間くらい行ったシンガポールの(写真)日記。





シンガポールといえば「マーライオン」「マリーナベイサンズ」「木谷高明」くらいで前情報は殆どもたずに出発しました。

 
王道マーライオン。実際見たら「ふーん、なるほどな~…」それ以上は何も出てこなかった。風向きで水滴飛んできます。

シンガポールは狭い。そこにアジア中東の人が集まるもんだから、インド、アラブ、チャイナ街があってその地域だけ建物や人とか匂いが変わるんです。







リトルインディアは…ベタなくらいスパイシーな匂いがした。

ムスタファセンターはドンキホーテみたいなお店。2時間くらいいても飽きないお店でした。
Maggiのヌードルが5個2ドルで売ってたんだけど、予想外に美味しくてもっと買っておけばよかったと後悔してる。


生意気にマリーナベイサンズに泊まりました。

この時だけセレブ。周りがほぼセレブ。ホテル散策で100円スリッパ履いてたのは私です。

高い建物好きで前から気になってたとこに泊まれた幸せ。
 

 

F1シンガポールグランプリ直前で市街地の道路がF1コース使用になってました。


過去に香港、マカオ、ロサンゼルス行きましたが散策しやすいのはシンガポールかな。地下鉄でだいたいのとこ行けるし。タクシーも乗りやすい(と思う)。

また行ってみたいですね。ビール高いけど。


2014シンガポール行ってきた。
Previous
Next Post »