遅れすぎた天国祭後夜祭。

日にちが経ってしまったが、24日のカルミア天国祭のカルミア帝国以外のとこもちょいと書きます。
何度も言うが、このイベントは偶然と奇跡が導いいたデスティニーなのです。

村田さんが、(たぶん)15日あたりにがんぐりおんのギターのにゃさんと飲みに入ったMUSICA。
店内で流しそうめんをやっていたシャッフル同盟。そこにやってきためが☆ばすのるみみさん。

24日、予定が空いていたMUSICA。

改めて文字に起こすと、恐ろしいコンボ技。

そんなこんなで約1週間という期間しかない天国祭の準備。
16日からはカルミアオールスターズでリハ入ってました。
我々は出せるものを全て出し尽くす。

結果、【完全燃焼】のステージが展開出来ました。


◆シャッフル同盟
メンバー全員、付き合いは長いです。
ちょうど4年前、MUSICAで開催された那覇アニソン。全員、対バンしてますから。
エンタメの強いステージ、アサバさんの発想力が好き。
また見たい!と思うバンドです。

◆がんぐりおん
ちょうど2年前の那覇アニソン。確か初ライブだったと思います。
楽器編成や、カバーするアニソンの系統が似ているので目が離せないバンドです。

そうそう、今回樋口さんの代役で2曲、ベース助っ人で弾きました。
『ストライク・ザ・ブラッド』『JOINT』
弾き慣れてる曲ですがやはり演者が変わると雰囲気が変わる。リハは少し戸惑ったけど本ステージではいつも通り勢いで前に乗り出してました。


◆めが☆ばす
このバンドが存在してるからこそ沖縄のバンドシーン、イベント界隈が変化したと思っています。大袈裟じゃなくて本当に。
「第一回那覇アニソン」を直に体感して、その後の沖縄のオタ系イベントが活気づいていったのをリアルタイムで目撃できたのはとても貴重なことです。

沢山の縁あってよく共演しました。イベント毎に思考を変えた演出が好き。


そんな素敵な出会いが生まれたライブハウスMUSICA。
実はこんなにも奇跡が重なってたんですよ。



-------------------
※↑実は先週くらいに書いてた。投稿するタイミングを完全に見失ったパターン。


◆ お ま け ◆
MUSICA前で、カルミアファミリーのゆーいちろーさん。



もう9月だ…来週シンガポール行ってきます。
Previous
Next Post »