Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 2日目行ってきた。

ということで先週開催された、夏の風物詩アニサマ行ってまいりました。

 

もはや世界規模のアニソンフェスになったアニサマ。個人的は夏の終わりを告げるような行事になってます。
去年3日間参加して、今年もチケット当てたら行きたいな~って感覚で応募したら見事に3日全落選。僕は去年でチケ運を使い切ってしまったみたいです。
そんな時に現れた黒蜜神。彼のおかげでちゃっかり2、3日目のチケットを確保できたのです。ありがとぉぉぉぉおおお。

けやき広場のステージ、屋台、好きなアーティストのライブTシャツ、グッズを身につけた沢山の人人人。
まさに、フェス!!ッて感じです。僕みたいな無類のアニソン好きにはたまらん空間です。



8月30日(2日目)のセットリストはこちら↓

http://anisama.tv/special/setlist.php#setlist30

今回の席は400LVの上の方。もう慣れたものです。ステージは離れてるけど、上には上の楽しみ方がある。
今年から(?)アリーナ後方のスクリーンの上が櫓みたいになっててそこもステージとして使用。
ちなみにこの日はピーチマキ(すみぺ)が歌ってました。後方400LVでも近く感じた。

全出演者書きたいけど、ピックアップして感想。

・fhána
去年くらいからほぼ毎期タイアップ取ってるランティスの星。
towanaさんの生でもクリアな歌声。機会があれば小さなライブハウスで聴いてみたい。
マニピュレーターの凄さを知った。

・Kalafina
『君の銀の庭』歌詞のフレーズ1つ1つ脳内に激しく入り込んでくる。劇場でもCD聴いてても。そして興奮状態が続いてるこの会場でも。
涙が止まりません。ホムラチャン…

・堀江美都子
ほっちゃん(17)の後に出てきたアニソン歌手第一号のほっちゃん。
生で火曜サザエさんのOP聴ける日がくるとは、、
個人的にはW堀江でコラボあるかなと思ったけど、ももクロコラボだった…


今年は去年より各日の出演者が少ない分、1アーティストの持ち時間が増えた印象。
1組2、3曲(orメドレー)だからボリューム的には満足。
楽しみにしてた当日シークレットがないのは残念だったけど。


帰り、ホテルまでの距離が長く感じて次回からSSAに近い場所で探そうか考えたそんな夜でした。

3日目に続く。


Previous
Next Post »