メガネドン。

先日のバンド活動休止を発表した後、このブログとカルミア帝国HPのPVが極端に伸びました。
SNSなどでも反響があり、やはり4年続けてきて沢山の人と関わってきたことを改めて実感。

ありがとうございます。

この前の日記はさくっと書いたので、落ち着いたらカルミア帝国の思い出もここに書いていきます。

先日、恒例の健康診断に行ってきまして視力を測った時に絶望。
裸眼もメガネ装着時も視力落ちてる。そりゃ毎日何十時間もPC眺めてたら悪くなりますよ。
日常で使ってるメガネも5年くらい使ってるので、これを機に新調した。

メガネ屋さんで視力下がってる旨を伝え、新しいレンズ選ぶのに初めは今かけてるメガネと同じレンズで視力測ったら、視力が上がった。何故だ。

理由を聞いたら「メガネに細かい傷が入ってると見えにくくなって測定でちゃんとした結果がでない。」…らしい。
なるほどね原因は古メガネだったからか。あまり見えすぎるレンズは負担かかるので同じレンズを選んだ。
目に負担なく視界良好。買ってよかった新メガネ。


明日からコミケですね。始まる数日前の祭り準備中な感じが好きです。
どこでもドアがあれば行きたい。そんな夏コミケ。


~ お ま け ~
11月24日に沖縄市のミュージックタウン音市場で何やら大きなオタイベントが開催されるらしい。



参加型イベントということで、イベント当日のステージに立てる一芸&カラオケオーディションを開催するそうです。

オーディション詳細
開催日:8月24日(日)
時間:14時~
場所:NAHACHOP CAFE(那覇市安里)

アニマゲドン!オーディションエントリーフォーム

一芸…、、声で声優を当てる「きき声優」とか?

コメント