ミルキィホームズファースト“ファンクラブ”ライブの個人的ライブレポ。

ユニット「ミルキィホームズ」の初のFC限定ライブに行ってきました。
会場は4年前に初ライブを行ったディファ有明。



オールスタンディングですよ!オールスタンディング!
前の方で迷惑かけない範囲で暴れたかったけど、実は左足の指を負傷中でオールスタンディングのモッシュに耐えれる自信ない。
整番も後半だったので、後方でマッタリ観戦(するつもりだった)。

ちなみに会場内の様子↓

みーやを探せ(難易度9)



今回のセットリストはFCで事前にアンケートで答えた「ライブで聴きたい曲」をランキング形式で披露。

1. 雨上がりのミライ

2.はいぱーみるきぃあわー [10位]
3.恋の調査報告書 [9位]
4.おいでスペクタクル [8位]

5.パーティーパーティー [7位]
6.正解はひとつ! じゃない!! [6位]

~ペア曲(ショート)~
7.いっしょ懸命
8.ぎみぃみるきぃ
9.わんだふるコンビネーション
10.それはTOYS☆
~~~

11.セイシュンビギナー / フェザーズ
12.HAPPY! 絶好調 / フェザーズ

13.キミのなかのワタシ / シスターズ+森嶋秀太

14.いつだってサポーター! [5位]
15.勝利ノキズナ [4位]

16.プロローグは明日色 [3位]
17.ミラクル×パニックエンドレス [2位]

18.雨上がりのミライ [1位]

~アンコール~
19.聞こえなくてもありがとう

ライブで聴きたい曲ランキングだから必然的にアッパーな曲中心。

これぞオルスタライブ。
空調は機能せず1曲目で熱気の箱は灼熱地帯に。
ステージのメンバーはもっと暑かっただろうな…会場にいる全員滝のような汗流してた。
後方でおとなしく、片足で跳ねてたりしたけどいつも以上に汗流した。水分取らなきゃ倒れてた。
MCが長かったりもりしーとのぶちゃんPの思い出話とか、今思えばメンバーの休憩タイムだったかもね。

「ミラクル×パニックエンドレス」は待ちに待った初披露。
こんだけ封印されてたのは、ランティスからの移籍関係なのかとか言われてたけど、
(たぶん)そらまる「事情で出せなかったんじゃなくて、タイミングがなかった」的なこと言ってた。

メンバー全員のスタミナとパフォーマンスは声優ライブの域を超えたアーティストです。
久しぶりの「雨上がりのミライ」のみもりんソロダンスSMTが拝められて大満足。
しかも2回。キレッキレのダンスは知ってるけど、改めて凄さを魅せつけられた。


フェザーズの二人が後方席から登場したりもりしーもきたり、のぶちゃんPもステージに上がりミルキィファミリー全員集合のステージでした。

シスターズともりしーの7人で歌った「キミのなかのワタシ」は響7ってユニットで売りだしてはどうでしょうか?


みーやを探せ(難易度10)

何度も言うけどミルキィホームズはライブやってなんぼのユニットだと思うのです。
これからもいけるとこまでこの4人(+2人)で頑張ってほしい。

来年もFCイベントあるとメルマガで発表があったので今後も応援していきます。
いつだってミルキアンです。


今回のライブの一部はニコ生で配信されてました。
TS見れる方は是非、熱気を画面越しに感じてください。




Previous
Next Post »