南国からのんたんへ、、-安里スクールアイドルまつり-レポとか感想。

6月8日は安里G-shelterでラブライブ!オンリーイベント【安里スクールアイドルまつり】が開催されました。
僕もお手伝いで、運営側で参加。

スクフェスをメインにしたイベントです。最初の段階でアイディアがポンポン出てきて、これは面白いイベントになると確信してました。

当日、会場準備中。




17時オープンと同時に入場するラブライバー多さに。。ちょっとビビる。

プロジェクターで映しだされた大画面シャンシャン。
ゲーム画面にキンブレを振るラブライバー。

「こ、これは、紛れも無いライブっ!!」

※「スコアマッチ中の写真がない!」と思ったら、自分のiPhoneで使ってたから無いことにあとで気づいた。
iPadでも持ってこればよかった。

スコアマッチは盛り上がった。
ブロックごとでのギリギリの戦いだったり、最後の最後でフルコン途切れなど熱い展開の連続。
まさかの当日乱入者(欠員でたから)が優勝など波乱続き。

続いて、11連特待生勧誘デスマッチ。
こちら参加者20名と会場の半分くらいはやったんじゃないでしょうか。
総額6万円が一瞬にデータになる恐ろしいプログラム。

大画面で映しだされる封筒の山々。
この企画は僕も参加しました。

ちなみに1番手に引きました。

↓ 結 果 ↓


まさか最初からSR3枚でヒートアップ。
しかも、SR海未ちゃんというサプライズ。

R封筒がSR封筒に変化する演出いいよね。
凄く盛り上がった。

…ドブライブを決めるて皆で笑うプログラムだったのに、中々ドブライブがでなかった。ドブは20人中2〜4人だけだったかも。
僕が途中までpt1位だったけど、更に引きのいい人の出現で最終的に2、3位になりました。

このあとはコスコン、イントロクイズ(正確には逆再生クイズ)も盛り上がり続けて、
G-shelterガール決定戦。という名の人気投票。
結果は【 小 泉 花 陽 】がまさかの1位。
のんたんじゃないんかい!!

ここまでのスケジュール、前日に組んだ進行表の1時間半押し。
まあこれも想定内。DJタイムは初めてDJブースに立ってμ's曲をながしました。

3曲くらいラブライブじゃない曲も流してたけど、ノッてくれてありがとう。

休憩時間を挟んで23時過ぎからは【東條希生誕祭】へステージチェンジ。
お供え物でうめつくされるステージ。

6月9日午前0時に皆でお祝い。




僕と黒蜜、jagiからのケーキ。


と。。↓

0時になった瞬間、Twitterのタイムラインがスピリチュアルなことになった。


ざっと書いた今回のイベント、黒澤さんも言ってましたが『全て出し尽くした』
やりたいこと全て出来たので、イベント終わってしばらく放心状態が続いてた。運営側も楽しんで、来てくれた皆も楽しんでた。
目的が一緒の奴らで会場いっぱいに盛り上がる。これぞ地下型ヲタイベントですよ。

いつものライブだったら、「アレが上手くいかなかったから、明日にでもまたライブやりたい!」ってなるけど、そんな気持ちは清々しいくらいない。

でも、またいつかやる日がある!。。かも。

細かい反省点はココじゃ書かないけど、DJはもう少しやり込んでみたい。PCDJは前から興味あった機材だったので今回触れて楽しかったけど、やはり思い通りに出来なかった。頭でイメージできても触り込み度が低いから。
悔しいので部屋でいじれるPCDJ導入して遊びながら練習します。

参加してくれた皆、ありがとうございました!!
次回開催は未定ですが、ゆるーく待っててください。


あと、記録用にやっぱデジカメ欲しくなったね。

Previous
Next Post »