ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナの個人的ライブレポ。

5月24日(土)。
去年のミルキィのツアーで発表されてから楽しみにしてた、【ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ】に参加してきました。

会場は横浜アリーナ。
朝一で飛行機乗って羽田着。
到着ロビーに同じ場所へ向かいそうなミルk…ではなくラブライバー軍団。
ちょっと不安な気持ちでバスで現場まで移動→現場着→不安的中。





「ラ…ラブライバーだらけじゃねーか。。」





予想はしてた。コスプレ、Tシャツ、グッズ、身に付けるのはラブライブ。
なに、ここはμ'sのワンマンライブですか?

僕が到着した時のミルキアンとラブライバー割合は2:8くらい。まじで。
でも兼任がいるからね。見た目的な割合ってことで。

こちらが開場直前。

ミルキアンも増えてきたけど。未だにラブライバー圧倒的人数。

ミルキィホームズもラブライブも好きだけど、圧倒されててぐぬぬ感。悔しいです。

そんなことより、長丁場のライブへの戦闘態勢を整えて横アリ入場。

今回の席はセンター(通常のアリーナ席)の前方。メインステージも花道も激近の良席を越える神席。

15時半ほぼオンタイムでライブスタート。
第一部のセットリストはこちら↓
第一部 ブシロードライブ

01. 僕らは今のなかで / μ’s
02. No brand girls / μ’s
03. タカラモノズ / μ’s
04. Vanguard Fight / サイキックラバー
05. Break your spell / サイキックラバー
06. Fly away -大空へ- / Suara
07. Card of the Future / サイキックラバー&Suara
08. Buddy Buddy Fight! / 奈々菜パル子 (CV:徳井青空)
09. 熱風海陸ブシロード ~熱き咆哮~ / 鈴木千尋&サエキトモ
10. Brave Master / ルル (CV:寺川愛美)
11. 永遠 / 愛美
12. どう考えても私は悪くない / 黒木智子 (CV:橘田いずみ)
13. ミライスタート / 三森すずこ
14. 夢見る! 信じる! 未来叶えて! / 三森すずこ
15. タイムカプセル / 新田恵海
16. träumerei / LiSA
17. crossing field / LiSA
18. 熱風海陸ブシロード / 小野正利
19. キミが一番つたえたいもの / Gigant Girls(※当日シークレット)
20. BUTTERFLY / DAIGO
21. 初披露の曲 / DAIGO
22. 無限∞REBIRTH / DAIGO
23. V-ROAD / BUSHI★7

OP映像から誰が出てくるとおもいきやのまさかの棚橋選手。さすが。
セトリを見て分かる通りザ・ブシロードな曲、出演者たち。

鈴木千尋&サエキトモと小野さんで社歌を2回も入れる攻めの姿勢。そんなブシロード大好きです。

μ'sはやはり盛り上がった。今このユニットの勢いは止められない。
タカラモノズでは会場を一周。
それは僕たちの奇跡のTVサイズくるかなと思いきやキャンセル。
ってことはアニサマでやるのかな?



MCとか転換ほぼ無しで次々を出演者が登場。
サイラバはすっかりはまってます。

Vanguard Fightの音源とは違う歌い方スキ。
ギガントシューターのOPも好き。


個人的にもこっちの歌聞けて大満足。いず様、餃子本完売おめでとう。買えなかった。


えみつん、柔らかい感じの色合いの衣装。μ'sよりもアイドルだった。これはつよk(ry


今回の出演者で異質(?)な存在のLiSA。
キンブレ振るのやめて拳上げてた。一気に熱気が上がったの感じた。
RisingHope聴きたかったけど、ブシロード絡んでないからね。仕方ないね。


BUSHI★7の時、曲が始まらないトラブルがあったのか1分以上メンバーが立ちっぱで固まってた。
みもりんがだんだん笑ってるのも見えた。これも席近いから見れる特権。

第一部終わって休憩タイム。


第二部 ミルキィホームズライブ

01. 正解はひとつ!じゃない!!
02. We are the Miracle Holmes♪ / ミルキィホームズシスターズ
03. 冒険☆ミルキィロード!!
04. ナゾ! ナゾ? Happiness!!
05. 泣き虫TREASURES / ミルキィホームズフェザーズ
06. I DO MY BEST!! / 佐々木未来
07. アコガレmake your dream / 三森すずこ
08. SU☆PA☆PA☆スター / 徳井青空
09. 乙女♡危機一髪 / 橘田いずみ
10. 羽ばたいてDreamin'
11. ココロノエデン / 南篠愛乃(明智小衣)
12. 美的・エゴイズム / 明坂聡美(アルセーヌ様)
13. セイシュンビギナー! / ミルキィホームズフェザーズ
14. フェザーズ新曲
15. ピンチにパンチ / ミルキィホームズシスターズ
16. 雨上がりのミライ / ミルキィホームズシスターズ
17. ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズシスターズ
18. スイートスイートホームタウン / ミルキィホームズシスターズ

アンコール
19. 恋の調査報告書
20. 聞こえなくてもありがとう
21. 冒険☆ミルキィロード!!(シスターズ)

今回の主役登場。
いきなりトップギアで飛ばす(僕が)。
探検服(?)がモチーフの新衣装で登場。

ズキューン♪ズキューン♪はライブで聴きたかった1曲。
まさか序盤でかましてくるとは…

ライブのリード曲【冒険☆ミルキィロード!!】
サビの振り好き。真似したくなる動き。

2年前の武道館と同じく、劇を混ぜたステージ。
ナンジョルノとあけこ曲も聴けた!大満足!

楽しすぎて、あっという間だったよ。

6人で歌う【雨上がりのミライ】イントロが流れた瞬間、泣いしまった。
4年前の始まりからを思い出してまさか泣くとは。

【恋の調査報告書】
今回やらないと思ってたから嬉しい不意打ち。

ラストは会場をいっぱいに使ってのパフォーマンス。

嬉しすぎる重大発表。
・東京ゲームショウで新プロジェクト発表&ライブ
・秋から新プロジェクトに向けての地方決起ツアー
・年末2DAYSライブ


すげーよ。。↑の発表だけ見るともうアーティストの域じゃないですか。一応声優だよ。
でも、ミルキィホームズの真骨頂はライブイベントで発揮されるのはミルキアンは全員承知。行けるとこまで突っ走ってほしい。
微力ながらこれからも応援続けることを誓い、第3期FC継続を申し込んだのであった。

そろそろ沖縄にも来て。

次は7月のFCライブいくぞー!


とりあえずこの辺で簡潔な感想を終り。
続きは後日番外編書きます。


コメント