食べる、飲む、そんな東京番外編。

早いものでμ'sの4thライブから一週間以上が経過。
今回はライブ以外の(雑な)旅行記でも。

2月7日。

東京上陸後、飲んだビール。

はじめて飲んだ。香り柑橘系、だけどビール。

2月8日。

雪降中避難するように入った焼肉屋。

タンだけ食べる。もっと食べたかった。食べ過ぎはダメって年末のライブで勉強した。

2月9日。

SSA出発まで個人行動。
ソフマップでてーきゅう3期BDの発売イベント参加してきました。
鳴海さんと渡部さん、MC石川(しもべ)のトークショー、主題歌ライブ、生アフレコと充実の内容。

4期に続け。

2月10日。
実質東京最終日。
朝から秋葉原~御茶ノ水のあの辺りを観光。
今回は3人旅だったので、僕が案内しながら食べ歩き。

豚野郎で昼食。
一昨年行った時、狭い階段の行列に圧倒されて断念したけど今回は並んで入店。

小を頼んだけど、大でも良かった。タレの付いたご飯が旨い、、旨すぎる!!

雪残る神田明神。


『ラブライブ!』アニメ中のに出てくる、高坂穂乃果の実家「ほむら」のモデルになった甘味処「竹むら」へ。

昼行った時は、遠征ラブライバーが長蛇の列。さすがに待ってたら時間なくなると思い一時退散。
夕方頃にいったら、列が落ち着いてたので並ぶ。20分位では入れた。

名物の揚げまんじゅうは完売。
大盛況でいろいろ売り切れてたから、いそべまきを注文。

旨い。でも、甘いの食べたかった。あべかわ餅頼んどけばよかった。


夜は深夜バス乗るまでの時間、電波の入らない白木屋で何度目かのお疲れ会。


モヒート好き。何杯でも飲める。気がする。



深夜、別の居酒屋。お茶漬けだけを頼む暴挙。


ほぼ食べまくり。
ビビリなので一人じゃ入りづらいからね。いい経験。


11日朝。雪で飛行機飛ぶか心配だったけど無事沖縄に到着。


お疲れ様でした。
一人旅も良いけど、皆で観光するのもいいですね。

疲労感と現実に引き戻された空虚感があったが、次の遠征計画立てたら楽しくなってきた。


Previous
Next Post »