閉じるもの。

昨日の驚いた突然のニュース。


ブシモスマートフォンアプリ
「大疾走!ミルキィホームズ ターボ」2014年2月28日サービス終了
平素より「大疾走!ミルキィホームズ ターボ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「大疾走!ミルキィホームズ ターボ」は、2014年2月28日14時をもちまして、サービスを終了する運びとなりました。サービス開始より1年以上にわたる間、ご愛顧いただきましたこと、深謝申し上げます。

以下の注意事項をご確認いただき、サービス終了日まで引き続きお楽しみいただきますよう、お願いいたします。
引用:http://milkyturbo.bushimo.jp/service_close/

ブシロードのキラーコンテンツアプリがサービス開始14ヶ月で終了。
このブログでもリリース日くらいに色々書いたし、秋葉原でやってた展示会にも行った思い出のゲーム。


、、でもイベントの内容とかで何となく察していたが。

あと単純にこのゲームは面白みがなかった。
最初の1ヶ月くらいは『ミルキィホームズ』だからやってた感じ。
操作(?)、カードは種類はあるけど4人のキャラだけ。

操作しづらい+全体的にもっさりしてる=ストレス溜まる=ログインしなくなる。
そんな感じでした。

でも運営の対応はすごく良かったと思う。
去年の年末、課金が反映されないのTwitterで少し愚痴ったらすぐに運営側から状況を聞いてきた。
不具合とかもすぐ修正してくれたし。

このサービスが終了しても、ミルキィホームズは終らないから。
ミルキィさんは真骨頂はライブイベントだから。。


ソシャゲって短命よね。
有名タイトルのゲームでも知らないうちにクローズしてるの多いし。


次に危ういのはガルr…
Previous
Next Post »