揚げとアニの狭間で。

丁度一週間前の話。
アニサマ2日目のライブ中、沖縄県那覇市にあるライブハウスMUSICAでも熱いイベントが開催されてた。

それが、

Agemono Summer Live2013~カラっと揚げてる~

である。
通称、アゲサマである。

アニソンバンドのめが☆ばす主催のライブである。

イベントのコンセプトは

『めが☆ばすがステージで揚げ物を揚げる』
『お食事を楽しむライブ』

である。
なぜこの経緯になったかは、長くなるので割愛します。

出演バンドは、めが☆ばすとカルミア帝国。

僕は、前からアニサマへ行くことを決めていたので今回は不参加。
カルミア帝国は4人でアコースティック形式のレアなライブでした。

SSAで『ゆりゆららららゆるゆり大事件』に狂喜してた裏でカルミア帝国のライブがスタートしてたと思います。
$無限のMMQ。

映像見ました。自分がいないことでいつも以上に客観的にカルミア帝国のライブが確認出来ました。
すごいよ、、このバンド自由すぎるよ。。

曲にのせて焼かれる餃子。
こんな斬新すぎるステージに立ちたいと、ちょっと悔しくなりました。

ここだけの話、本当はマグロを解体する予定でした。
しかし、漁獲量が減ってるらしく仕入れられなかったみたいです。
予期せぬ環境問題に直面。
急遽、餃子に変更になりました。

今回のアコースティックライブのセトリはこちら↓

1.冒険彗星
2.やさしさに包まれたなら
3.トポロジー
4.Brave Song
5.ルパン三世のED(曲名:ワルサーP38?)←ヒナボーカル

締めにドラムのヒナのボーカルで締めてましたね。
これまたレア。

『やさしさに包まれたなら』で餃子の皮を作りはじめたり、
『Brave Song』の「いい匂いがやってきた~♪」で餃子が焼かれたり、曲とリンクしてるとこが笑ってしまった。

アニサマびの休憩中とか終演後の電車で、twitterとかのTLを追ってライブの模様を楽しませてもらいました!


まだ、映像とかレポでしたをイベントの内容を把握してないので、今日の練習でメンバーに聞いてみよう。

こんなレアなイベントに誘ってくれためが☆ばすにありがとう。
美味しい食事を食べに来てくれた皆にもありがとう。

未知数なイベント+僕の不参加で不安が大きかったけど、楽しいイベントだったのが伝わりました。

僕も是非参加したいので、次回開催を激しく希望。
冬に鍋ものを食す、鍋サマとかも良いかもよ。

Previous
Next Post »