遅れてきた仕分け整理人。

暑い日がやってきた。

スタジオ、ライブと持ち込む機材や荷物が多くて本番前から汗を流す日々。
こんなことでモチベーション下がるのも嫌なので、仕分け整理をやることを決めたのです。

足元を見てみよう。
$無限のMMQ。-attachment00.jpg
コンプ、サンズ(歪み用)、プリアンプ(多機能)、マルチ(空間用)、ワイヤレス、電源、チューナー、、
ボード込みで総重量10キロ。

こいつですよ、デカイし重いし固い。
しかもアンプ導入したからプリアンプはただのループしてるエフェクトの切り替えスイッチにしかなってなかったし。

今まで音作りの中心部だったけど、これを機に外してみました。
空間系で使ってたマルチも今は使わないと判断。

チューナーをアンプ側に持っていき、足元の仕分け整理が完了。

こんなふうになりました。

$無限のMMQ。-attachment00.jpg

ワイヤレス→コンプ→サンズ(歪み)。以上!

寂しくなるくらいスッキリした。
見た目どおり軽くなって、ただでさえ短いセッティング時間もさらに短縮。

なぜアンプ買った直後にこれをやらなかったのか。。

ループスイッチャー揃えたらまた配置は変わるけど、しばらくはこれで。


時には思い切って頼ってた機材を外すのも必要。
今はコンプとアンプだけで満足する音が作れるようになりました。

コメント