灰田教団主催『団員募集オーディション』に出演したよ。

4月13日に那覇のロックインオキナワで、灰田教団主催『団員募集オーディション』イベントにカルミア帝国出演しました。

出演バンドはボカロ系、ガンダム、アニソン、東方アレンジのバンドですが『アニソン色』の少ないロック色の強いイベントでした。
久しぶりの感覚に最初から滾ってるモード。

1.おもちゃばこ さん
$無限のMMQ。
ボカロバンドでした。初見です。
楽しく演奏してるのがステージから伝わるバンドです。

今後もイベントで見たいバンドですね。GWにもイベント出演予定だそうです。

2.MineSweeper さん
$無限のMMQ。
メンバー増えてる!シンセ(マニピュレーター?)でぶ厚い音に更に広がりが加わった感じ。

3.灰田教団 さん(主催)
$無限のMMQ。
岸田教団のカバー。orzではよく対バンしてるみっこたんととらくん。
『岸田教団&THE明星ロケッツ』は昔よく聴いてたので知ってる曲がほとんど。

TMGEのようなギターロック。このジャンルの音楽を聴くと、無性にテレキャスターをジャキジャキ弾きたくなる。

シメはカルミア帝国もカバーしている『HIGHSCHOOL OF THE DEAD』。カッコイイぜ!

4.シャッフル同盟
$無限のMMQ。
今月末に『昭和の日アニソン』を控えてる彼らは平成ガンダム選曲。
アサバさんのボーカルとMCだったり、各メンバーの演奏力、そして好きなことを全力でやってる強力なバンドです。
ガンダムソングが詳しくなくても見る価値ありのバンドです。

5.カルミア帝国 さん
まさかのトリです。いろいろ理由がありまして今回トリを務めさせてもらいました。
写真は撮ってないので、ステージ横からこっそり撮ってた動画のキャプチャ。
$無限のMMQ。

今回のセトリはコチラ↓
1.純情スペクトラ(アニメ版ロボティクス・ノーツ)
2.No buts!(とある魔術の禁書目録Ⅱ)
3.Link(織田信奈の野望)
4.mind as Judgment(CANAAN)
5.HIGHSCHOOL OF THE DEAD(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)


灰田教団との対バンなので、カルミア帝国レパートリーの中から激しい曲選曲をしてみました。

ラストの『HIGHSCHOOL OF THE DEAD』は灰田教団さんとセッション。
↑実はセッションは直前で決めた。いや、ステージで決まった。

いつも以上にまったりゆったり、余裕が持てるステージでした。
ちなみにドラムのヒナさんのパフォーマンスはステージ上る直前で分かったりします。わからない時もあります。

MC中に横で炊飯器で炊き出しがはじまったのはバンド人生初です。
写真撮っとけばよかった。


『枠にとらわれない○○』とかよく聞きますが、カルミア帝国には『枠が無い』と感じます。
見てる皆が少しでも笑ってくれて、少しでもイベントが思い出として残ってくれたら僕らは幸せです。
ステージに立ててる時点で僕らは幸せなのです。


今回誘ってくれた灰田教団に感謝!
またこんなイベント組みたいです。


ずっと音楽(とライブ)やっていきたい!
そう感じた夜なのでした。

Previous
Next Post »