名探偵コナン-エンデュミオンの奇蹟-。

GWも前半戦終了ですよ。はやいよ!


土曜日にやっっっっっと沖縄で上映開始された劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」観たよ。



GWは毎年のごとく親子向け映画で賑わってる。そんな映画館へ行ったんだ。

窓口で、
「インデックス1枚。」

と伝えると、
受付「え?もう一度お願いします。」

あーそうか一般の方には伝わらないですよね、申し訳ない。
もう一度、
「とある魔術の禁書目録(インデックス)を1枚。」

受付「ん?すみませんもう一度、、」


ええ~。まじかよ~。もうちゃんと伝えるしかない!
「○時○分の劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」1枚お願いします。

受付「…、コナンですか?」


もう負けてコナン見そうになった。
映画見るのにこんなに苦労するのははじめてだ。

さすが地方だな~と感じながら、何とかチケットを購入。


ネタバレになるから深く感想は書かないけど、ひよっちキャラの活躍が最高だった。(小並感)
オリジナルストーリーということで、原作の時間軸が気になって調べたら禁書目録Ⅱの大覇星祭前くらいらしい。

内容はテンポよく(ちょっと駆け足気味?)、90分だけどサクッと見れた。
禁書目録、超電磁砲の主要キャラはほぼ全員出てくる豪華さ。

終盤の宇宙でライブが開始されると同時にその付近で戦闘もはじまるどこかで見たことある展開ですが、王道の熱い展開に見入ってました。

作品のBDは是非チェックしたい。
やっと三澤さっちゃんの劇中歌アルバム『ポラリス』が深く聴けるようになります。


那覇のTOPNOTEへ『昭和の日アニソン』も見に行った。
$無限のMMQ。
イベント名通り、(ほぼ)昭和曲縛りのイベント。
去年はカルミア帝国も出たんだ~。

最近のアニソンとはぜんぜん違う、歌謡曲的なアニソンって雰囲気出すのすごく難しいんだよね。
打ち上げまで参加できて楽しかったよ~。

Previous
Next Post »