2. Re:無題

先月から「近日配信予定!」といってたアプリが昨日ようやくリリースされました。

ブシモ『ラブライブスクールアイドルフェスティバル』(iOS版)※以下、スクフェス
$無限のMMQ。

音楽に合わせてタイミングよく画面をタップするいわゆる『音ゲー』です。

ちなみに僕の苦手なゲームジャンルは『音ゲー』です。その次は格闘ゲームです。
タイミングが合わないんです。ちなみに僕はバンドでベース弾いてます。

PSPで『けいおん!』の音ゲーが出た時は愛と根性で押し切りました。


まー要するに『慣れろ!』なんですがね。

今回のラブライブのアプリは、μ'sの既存曲で遊べるとのことで、リリース前から話題になってました。
ゲーム起動。
$無限のMMQ。

ゲーム中のストーリーモードはフルボイス。
無限のMMQ。 無限のMMQ。
まだゲームを進めてる途中ですが、ストーリーはけっこう長いですよ。


僕のユニットセンターは海未ちゃん。総選挙が何位だろうと君がセンター。
$無限のMMQ。

ゲームやストーリーを進めていくと遊べる曲が増えます。
無限のMMQ。 無限のMMQ。
ハードモードから一気に難易度上がります。
ちっちゃい画面で慣れるまでが大変そう。


ゲームオリジナルのキャラもたくさん登場します。
無限のMMQ。 無限のMMQ。
ドリル娘が多い気がします。


$無限のMMQ。
CV:内田真礼(嘘)


と、ざっくり紹介しました。
まだ僕も数時間も遊んでないのでわからないところいっぱいです。

音ゲーだから遊べるタイミングが少ないし、初っ端から通信エラーとかメンテとか運営も大変そうです。

ブシモのアプリはどれも気合い入ったゲームが揃ってるので、スクフェスもやりこみ度の高いゲームになると思います。

無料でμ'sの音楽が聴けるので、これを機会に聴いてみるのもいいと思います。


ブシモ公式:
http://lovelive.bushimo.jp/


Previous
Next Post »

2 コメント

Write コメント
2013年4月17日 3:33 delete

SECRET: 0
PASS:
PSPけいおん!俺も買ったけろ、あの楽譜のズレ具合っていうか、ななめから見た感じっていうか、あれはいったい何なんだ!?ムキー!!
ま・・・、まぁ2頭身の『のどか様』がテコテコ歩いたりzzzしたりしてるの見れたからいいか~(´▽`)

Reply
avatar
みーや
AUTHOR
2013年4月17日 13:43 delete

SECRET: 0
PASS:
��たねすけさん
けいおん!の音ゲーは、曲知ってる&実際に弾いてる曲だからこそタップするタイミングとかに違和感を感じましたw弦楽器ぱーとよりドラムパートがやりやすかったのは覚えてます!SDキャラも可愛いですよね!

Reply
avatar