ビビッドアングルで。

ICレコーダーを持っていて、昔カルミア帝国のリハとか録音してチェックしてたりしたのです。
ここ最近は全然そんなこと演ってなかったな~と思い、ICレコーダーを部屋の隅っこから見つけ出し、また使おうと思って電源を入れたら入らない。

電池もアダプターもダメ。
調べたら入れてた電池が液漏れしてたのか、金具類がサビサビになってた。
買って数えるくらいしか使ってないのに、、

仕方ないのでの、ぁずにゃ氏がデジカメでリハ録画してるの参考にお手持ちのiPhoneさんで録画。
もちろん内蔵マイクの音割れするのは承知で、フォーム確認程度で。

で、撮った動画の一部がこちら↓

ビビッドアングルなカメラ位置。

iPhoneで動画撮ることってめったにないから、UP後の画質の良さにちょっと感動。


フォーム関連でちょこっと豆。
楽器もを持ち始めた頃からやってるのが、部屋で等身鏡の前で練習やってたりします。
フォーム、左手の運指確認だったり、ライブのイメトレ。絶対に他の人に見られたくない練習法ですが、ライブでのあの動きはこれをずっと続けてるからだと信じてます。

もちろんアニソンやってるから原曲をしっかり聴きこんで弾きこむこともやってるけどね。
でも、ライブは『魅せる』ものだと思ってるので、
その辺りは割りきって日々練習してたりします。(曲によって変わるけど。)

Previous
Next Post »