アニソンイベント【二次元百歌繚乱】に遊びに行ったよ。

昨日は宜野湾のヒューマンステージで、アニソンバンドのてるや1丁目さん主催のイベントに遊びにに行ってきた。
なにげに久しぶりのヒューマンステージ。
$無限のMMQ。

出演バンドが、とてもフレッシュな顔ぶれ。てるや1丁目さんは初見です。
短く各バンドさんの感想とか印象とか。


・生くりーむかおす さん
『mind as Judgment』『JOINT』『Don't say "lazy"』などカルミア帝国でも演奏してる曲が聴けた!

・がんぐりおん さん
前回のイベントで共演した仲のいいバンド。前はカメラとか裏方やってたのでゆっくり見れなかったので今回はじっくり見ながら楽しめた。
$無限のMMQ。

・DJアダポムさん
久しぶりのアダポムDJ!
ヒューマンステージ向かってる途中、我如古を通ってきたのですが区画整理で建物がぶっ壊されてる我如古がだいぶスッキリしてた、寂しいね。

・nikopun さん
ゆーたさんの腰が心配です。
$無限のMMQ。

・てるや1丁目 さん
演奏動画が投稿されてたのでライブ楽しみにしてました。
楽器陣は3ピースでロックな音圧!最新のアニソンもカバーしてるので毎期アニソンをチェックしてる僕には聴いててワクワクさせるバンドでした。

『ハナマル☆センセイション』『SOMEONE ELSE』懐かしい!

今回珍しく、カルミア帝国でライブで演奏してた曲がたくさん聴けて
バンドさんが変われば曲の印象も変わると改めて実感した新鮮なライブでした。

僕がいかにフレーズ完コピしないでアレンジしまくってるのもまるわかりで、一人ソワソワしてた(笑
みんな丁寧なんだな~。


MCって大事だよね。
各バンド、MCもキャラがたってたのは伝わりました。

はじめてイベントに参加した人が「次もこのバンドのライブが見たいぜ!!」って思うのは演奏もありますが、バンドのMCも大きく関わってくるのかなと前々から思ってたりします。
僕がそうなので。

その点、今回は学べるイベントでした。
参考にしたい流れ、その逆もあったり。


参加した皆様、お疲れ様でした!
はよライブやりたい!

Previous
Next Post »