2. Re:無題

24日は今回の旅のメイン『ブシロードカードゲームLIVE2013』に参戦のためグランキューブ大阪へ。
天王寺でやってた飛蘭のアルバムリリースイベントからハシゴ。

14時過ぎに到着してグッズのライブTシャツと、木谷社長の本買って開場まで待つ。
しかし、じみ~に時間が開いてるから周り散策し、お腹すいたからカレー食べた。

コンビニで、儀式的にレッドブルと水を買う。
開場まで20分前に戻る。

$無限のMMQ。
さっきに比べて人がわんさかいる。


16時過ぎ開場。
無限のMMQ。
沖縄の人見つけた。

無限のMMQ。 


席に着いて、戦闘服に着替えサイリウムの準備し、ブシロードのCMを見ながら準備。
ちなみに2階席でした。全体見渡せるし通路側だったしすごく良かった。

17時ちょい過ぎ、ライブスタート。
今回の出演者、MCはこちら↓
$無限のMMQ。

で、セトリはこちら。記憶が正しければこれであってる。

1:僕らは今のなかで (TVサイズ) / μ's
2:Snow halation / μ's
3:僕らのLIFE 君とのLIVE / μ's

4:Little Busters! / Rita
5:Alicemagic / Rita

6:Baby Sweet Berry Love / 小倉唯

7:REFLECTION / 新田恵海
8:サクラハッピーイノベーション / 新田恵海・宮崎羽衣・佐々木未来・桜咲千依・海保えりか
9:We're the stars / 愛美
10:Brave Master / 愛美

11:会いたいよ…会いたいよ! / 三森すずこ
12:ミライスタート / 三森すずこ

13:侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
14:Vanguard Fight / サイキックラバー

15:ファイヤーレオンの歌 / 森嶋秀太
16:Distrigger / 黒崎真音
17:リスタート / KOTOKO
18:Largo / KOTOKO

19:正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
20:雨上がりのミライ / ミルキィホームズ
21:熱風海陸ブシロード / ミルキィホームズ

22:パーティパーティ! / ミルキィホームズ


----------
ライブメインで感想。

1組目からμ'sですよ!
さすが今期の人気アニメ。アニメ化で更にファンのブーストがかかったグループ。
初っ端から異常な盛り上がり。音楽が聴こえなくなるほどの歓声、掛け声。

初のμ'sラブライブ。
『僕らは今のなかで』はアニメのOPとシンクロ率に感動。
ライブBDとかでみてた、アニメPVとシンクロするライブがμ'sの魅力の一部だと思ってます。

アニメ曲を中心のセトリになると予想してたが、2曲目はまさかの『Snow halation』。
僕がμ'sをしるきっかけになった曲がまさかイベントで聴けるなんて!また感動。

白サイリウムから、大サビの一斉にUOに変わるのが2階席から見れたよ!


『ぼららら』は予想通り。

って、、終わり!!?
今期アニメだし4曲くらいやると思ったから拍子ぬけ。TVサイズあるから実質2.5曲くらいでした。


2組目はRitaさん。
まさか生で歌声を聴ける日がくるとは、、Alicemagic良いよね。
定番中の定番曲で会場はここでも大盛り上がり。


3組目は来季アニメ『変態王子と笑わない猫。』の紹介から筒隠月子役の小倉唯ちゃん。
アニメED曲をフルで初披露。ノリのよく、チェックしたい曲。

感想:超かわいかった。

4組目は今期アニメのダ・カーポⅢから。
『サクラハッピーイノベーション』好きよ。
アニメOPの謎ダンスはないけど。

続いて、愛美(寺川愛美)さん。
バンドでカバーしてるので愛美さんの曲は毎回チェックしてます。
サモマスの『Brave Master』発売はいつなのでしょうか。


6組目、

きたよ、

三 森 す ず こ
初ソロ!!!
2曲ともみもりんPOP。

ゴリ押しとか言われるけど、ラブライブ、ミルキィ、ソロ、他アフレコを同期間でこなすみもりんを尊敬してます。だから応援するのです。



7組目はサイラバ。
去年はナムラホールでのイベントで見たから1年ぶり。
『ブシロード→武士道→シンケンジャー』ってことでシンケンジャー。
熱曲。新曲の『Vanguard Fight』はライブ後にCD買った。

キッダーニ男爵のブシロードの戦略発表のあとLIVEは後半戦。

8組目、森嶋秀太さん。
ブシロードが手がける特撮『ファイヤーレオン』の主題歌を披露。
この特撮番組、全国のご当地ヒーローが毎回出演するそうです。

さっきマブヤーがいたのも納得。


9組目、黒崎真音さん。1曲だったのが残念。もっと聴きたかった。
10組目はKOTOKOさん。ブシモのアプリ『恋愛リプレイ』のOPEDを披露。
歌声が刺さりました。サイリウム振らずに聴き入ってた。


で、トリは僕らの

ミルキィホームズ!!

去年のJAMポジションですよ!さすがブシロードの代表的存在。
全力全開で応援。
μ's以上も盛り上がりだったと思う。


複数のアーティストと声優さんが出演するイベントは、ほとんど参戦経験がなく未知の領域でした。その反面ワクワクする期待値がすごく高いイベント。

その後に出てくるのは『もっと1アーティストのライブが見たい!』という衝動。
次のミルキィホームズのツアーはまだ参加できるかわからないから、チケット取ってないけど行きたくなった。
ラブライブは怖いもの見たさの冒険心で行ってみたい。


大満足でホテルに帰って、一人で珍しく酒盛りしてました。



沖縄からだとイベントに頻繁に行けないけど、その分参加した時の感動もひとしおです。
最近だと飛行機が手軽に乗れるようになったので、休みが取れたら参加して本場のノリを体感することを強くオススメします。

Previous
Next Post »

2 コメント

Write コメント
たねすけちゃん
AUTHOR
2013年3月27日 4:19 delete

SECRET: 0
PASS:
怖いもの見たさw

Reply
avatar
みーや
AUTHOR
2013年3月27日 22:10 delete

SECRET: 0
PASS:
��たねすけさん
ラブライバーが怖いです!ワンマンになると客席が動物園になると思いますwあと、そらまるがめっちゃアイドルになってましたw

Reply
avatar