川口最速上映イベント〜年忘れ! わくわくミルキィランド~いってきた。

12月9日、
『「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO」川口最速上映会~年忘れ! わくわくミルキィランド~』に参戦してきました。

場所は埼玉県 川口総合文化センターリリア
$無限のMMQ。

ゲーム版の世界線で展開されるもうストーリー、Alternativeシリーズの2作目。
年末にテレビ放送される前に、出演者やミルキアンみんなで先行で鑑賞しようというのが今回のイベント。

前回以上に熱い展開あり。今回も期待してOKです!
あんなシャロ見たことない。

新作の先行以外にも今回はイベントが盛り沢山。

プログラム順にザックリ書きます。

1.前作Alternative ONEをミルキィホームズと小林オペラ役の森嶋秀太さんによる生オーディオコメンタリーで鑑賞会。

2.今回のメイン、新作Alternative TWOの上映会。

��のぶちゃんPによる宣伝タイム~

3.ミルキィと森島さんによる、ライブドラマ(寸劇?) タイトルは『小林オペラ殺人事件』(※死んでないけど) (シャロだけTVアニメ版のキャラになってきがする、、)

��席番でプレゼント抽選会~
プレゼント当選数は5名。
僕が座ってる席列が2回も呼ばれてそのたびに絶叫。しかし、、プレゼントもらえず。

4.ミルキィホームズ ミニライブ
正直こっちがメイン。

1.雨上がりのミライ(Altmix)
��.正解はひとつ!じゃない!!

��.ナゾ!ナゾ?happiness!!
��.プロローグは明日色

��.パーティーパーティ!
��.キミのなかのワタシ ミルキィホームズfeat.小林オペラ



うむ、予想通りの主題歌セトリ。
SVTRIBEとのコラボ曲『キミのなかの~』は小林オペラも熱唱。
この感じ、、ISイベントの時の内山くんに似てるハーレム感!(内山くん歌ってないけど)

あっという間に濃厚な時間が過ぎ、終演。


外でたら汗が冷えて、震えが止まらなくて急いでホテルへ戻った。

次はライブ行きたいな~。正月は行けないからその次にでも。
でも来年はラブライブが本格的に動きそうだからライブツアーやるのかちょっと心配、、

参加したミルキアン、お疲れ様!!
また皆で盛り上がりましょう!!


もっと感想書きたいけど、今日も動きまくったので帰ってから旅の総括しようかな。
時間が足りない、あと2日滞在したい。


コメント